アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 福岡地所
  • TOPPA!
  • 株式会社ふくや
  • 株式会社T.F.K
  • ビケンテクノ
  • 福岡市

ニュース

【重要】アビスパ福岡ホームゲーム レベルファイブスタジアムご来場の皆さまへのお願い

2016.7.15 news

いつもレベルファイブスタジアムで開催するホームゲームには多くの方にご来場いただき誠にありがとうございます。
ご来場の皆さまが安全快適にご観戦いただくため、また近隣地域の皆さまにご迷惑をおかけしないために、一部新設したルールも含め、あらためて観戦マナー・ルールをご案内いたしますので、必ずご一読のうえご来場くださいますようお願い申し上げます。
ここ数試合において、一部のお客様が観戦・駐車マナーを守られないことにより、ご来場の方や近隣住民の方から苦情が相次いでおります。今後近隣住民の皆さまにご迷惑をお掛けすることなくホームゲームが開催され、スタジアムにご来場いただきました皆様の安全や、運営における関係法令の遵守を徹底する上でも、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

■公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
レベルファイブスタジアムがある東平尾公園内には、ご来場者用の駐車場をご用意しております。
しかしながら、駐車台数には限りがあり公園内の他競技会の影響等により全ての駐車場が利用できない場合もあります。近隣の商店、住宅、月極駐車場や路上に不法に駐車されると、ご迷惑となるばかりではなく、渋滞やトラブルの要因となりますので、絶対におやめください。ご来場の際は、できるだけ公共交通機関(地下鉄、臨時・シャトルバスや応援タクシー)をご利用下さいますようお願いいたします。
※アクセス案内
http://www.avispa.co.jp/game_practice/stadium
■観戦マナーをお守りください。
スタンドの最前列に、お子様が立ち見をされ後ろのお客様の視界を妨げたり、場内を走り回る行為が多く見受けられます。保護者の方は、お子様の管理に十分ご配慮下さいますようお願いいたします。
また、一人でも多くの方にお座りいただけるよう、座席の上に物を置いての席の確保はご遠慮下さいますようお願いいたします。
■禁止事項を遵守ください。
ご来場の皆さまが安全で快適にお過ごしいただくために、いくつかのルール・マナーや禁止事項を設けておりますので、遵守下さいますようお願いいたします。
※以下に「運営管理規定(抜粋)」を記載いたします。全文はhttp://www.avispa.co.jp/game_practice/guide_mannerをご覧ください。
(抜粋条文・一部新設)
第1条(目的)
この規定は、アビスパ福岡株式会社(以下、クラブという)が主管するすべての試合の円滑で安全な運営を確保し、且つ、サッカー観戦者、選手、審判、チームスタッフおよび関係者の安全を確保することを目的とする。

第4条(持ち込み禁止物)
1.Jリーグ統一禁止事項により持ち込みを禁止されているもの
※危険物、ビン・缶類、ペット等

第5条(禁止行為)
1.Jリーグ統一禁止事項により禁止されている行為
 ※フィールドへの物の投げ入れ、フィールドへの飛び降り等
3.正当なチケット又は通行証を所持せず入場すること。
6.当該施設(レベルファイブスタジアム)および関連する場所で、勧誘、演説、集会、布教等、観戦する以外の行為をすること。なお、当該行為の実施を希望する場合は、消防法の観点から防災管理者であるクラブへ開催一週間前までの事前届け出と、承認が必要です。
12.試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼし、若しくはその恐れがあると警備従事員が認める行為をすること。
13.差別的あるいは侮辱的な発言または行為をすること。
14.上記各号のほか、公序良俗に反する発言または行為をすること。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる