About
JリーグIDとは?
Jリーグの各種サービスでご利用いただける共通の会員IDサービスです。
JリーグID限定のキャンペーンや
Jリーグチケットなどの、Jリーグが提供する各種サービスを同じIDでご利用頂けます。
-
01
各種キャンペーンに
応募できる! -
02
アビスパ福岡の試合情報などが
チェックできる! -
03
試合観戦チケットを
簡単に購入できる!


LINE
LINEと連携しよう!
JリーグIDとLINEを連携すると、
スタジアム観戦をもっと便利で快適に
ご利用いただけます。




JリーグIDとLINEの連携方法
連携が完了すると…

LINEでQRチケットが表示できる!
リッチメニューの「QRチケット表示」を
クリック。購入した試合を選択!
QRコードが表示されます。

1つの試合で複数枚チケットを
取得した場合も便利!
スワイプして表示されるため
ご入場時、便利にご利用いただけます。
※表示されたQRコードを
入場ゲートでスタッフにご提示ください。


One-touchpassID
ワンタッチパスIDと
連携しよう!
ワンタッチパスIDを連携すると、
スマホ一つで快適にご利用いただけます。




JリーグIDとファンクラブ会員番号
(ワンタッチパスID)の紐づけ方法
Service
ご利用いただけるサービス
-
座席変更サービス
-
2025シーズンより新たに「シーズンシート個人パス会員 座席変更サービス」を導入いたします。
本サービスは、シーズンシートの1試合分の権利金額(各試合ご購入席種のチケット前売価格にて設定)を利用して 、同じ試合内で別席へ買い直しができるサービスです。
シーズンシートの座席の前売価格を基準とし、基準となる価格内であればサービス利用料のみで変更可能です。
ランクアップをご希望される場合は、サービス利用料に加え差額をご負担いただきます。
同席種の別席への変更やアップグレードだけでなく、ダウングレードも可能です。
ご家族、友人が行けることになったので隣同士で観戦したい、天候が不安なので屋根のある席に変更したいなどお客様のニーズに合わせて席を変更いただけます。
席変更後は、シーズンシートのお座席は無効となり、会員証(電子会員証)でのご入場はできません。新たにご購入いただいたQRチケットでご入場いただきます。対象
シーズンシート個人パス会員
利用期間(予定)
各試合FC先行~2営業日前まで
変更後チケット種別
QRチケットのみ(紙チケットは不可)
譲渡・リセールサービス
シーズンシート個人パスの
座席変更中は利用不可
(シーズンシート個人パスの座席変更を
キャンセルしてから1時間後に利用可)パターン シーズンシート個人パス 変更先/追加座席 支払金額 同席種での座席変更 メインスタンド指定 M5 メインスタンド指定 M5 (メインスタンド指定M5の販売価格)-(メインスタンド指定M5の前売価格)
+
システム手数料別席種への座席変更
アップグレードバックスタンド指定 メインスタンド指定 M5 (メインスタンド指定M5の販売価格)-(バックスタンド指定 前売価格)
+
システム手数料別席種への座席変更
(ダウングレード)メインスタンド指定 M5 バックスタンド指定 (バックスタンド指定の販売価格)-(メインスタンド指定M5の前売価格)
+
システム利用料
※ダウングレードの場合は、差額の返金はございません。ダイナミックプライシングを導入しているため、変更いただくタイミングによっては同じ席種内への変更でも追加料金をお支払いいただく場合がございます。同じ席種への移動や、差額支払いでのアップグレードが可能です。
※ダウングレードも可能ですが、差額分の返金はございません。
家族・友人と連席取得する場合
・通路側からの連席を希望される場合は、通路側を先に確保した後、隣の席を確保すると連席が取りやすくなります。
・グループで固まって座席確保される場合は同じ場所に集まって購入ページを確認しながらご購入いただくことをお勧めします。
また可能であればまとめて購入する席数と同じ数のスマホ・タブレットなど端末をご用意ください。・発売開始直後はアクセス集中が予想されますので少し時間を空けて購入することをお勧めします。
※サービス利用料はJリーグチケットによるもので価格が変更になる場合がございます。
グループ観戦で
天候に合わせて
座席のランクアップ
-
リセール機能
-
お手持ちの個人パスを他の方へ有償で譲ることができるサービスです。 Jリーグチケットの「チケット一覧」から1試合単位で出品することができます。
リセールスケジュール
各試合の一般チケット発売日~
各試合の前日23:59までリセール
成立の
場合出品価格から手数料を引いた金額が入金されます。お客様のご入金は、開催された試合終了後2週間を目安にご登録いただいた口座にお振込させていただきます。
リセール
不成立の場合出品されたチケットがリセール販売終了日までリセール成立しなかった場合は、入金されませんのでご了承ください。
-
譲渡(分配)機能
-
お手持ちの個人パスを他の方へ無償で譲ることができるサービスです。
譲渡(分配)スケジュール
各試合の一般チケット発売日~
各試合の前日23:59まで
[ご利用にあたっての注意点]●リセール成立した場合、お手持ちの個人パス権利は該当試合ではご利用いただけなくなります。(ファンクラブのポイント付与は可能) ●取り消しをされた場合にはご自身でご利用いただけます。 ●年齢区分は継続適用され、小中高の個人パスはリセール後も小中高しかご入場いただけません。 ●譲渡・リセールを受けた側のチケットでは観戦履歴は付きません。 ●他の座種への変更はできません。 ●譲渡・リセールを受けた側のチケットでは先行入場はできません。
FAQ
よくある質問
-
Q.
JリーグIDを忘れました。
-
A.
ログイン用ページ内記載の「JリーグIDをお忘れの方」よりお問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、JリーグIDを、ご登録のメールアドレス宛に通知いたします。JリーグIDをお忘れの方
-
Q.
JリーグIDのログインパスワードを忘れました。
-
A.
ログイン用ページ内記載の「パスワードを忘れた方」よりお問い合わせください。
登録済みのJリーグID、メールアドレスを元にご本人様であることを確認したうえで、パスワード再設定ページのリンクURLをお送りします。パスワードをお忘れの方
-
Q.
一人で複数のJリーグIDの利用登録はできますか?
-
A.
原則として、お一人様につき1つのご登録でお願いします。
-
Q.
JリーグIDに登録したメールアドレスや住所情報を変更できますか?
-
A.
以下のリンク先からログインいただき情報をご変更ください。JリーグIDの会員情報変更
-
Q.
メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。
-
A.
メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。下記ページ下部の「お問い合わせ」よりお名前、生年月日、JリーグIDを明記のうえ、お問い合わせください。
-----------------------------------
※キャリアメールアドレスをご利用で、各社新料金プラン等への変更を行った場合、各種キャリアメールが利用できなくなるケースがございます。
上記プランご変更の前に、JリーグIDにご登録のメールアドレスをご確認いただきますようよろしくお願いします。
-----------------------------------
-
Q.
新規会員登録時にJリーグIDから送信されるメールに記載されたURLリンクがクリックできません。
-
A.
一部のメールアプリにおいて、メールに記載されたURLリンクが有効にならないことがあります。その場合はURL全文をコピーし、ブラウザを起動してアドレスバーに直接貼り付け(ペースト)してサイトへアクセスしてください。
-
Q.
携帯電話にメールを送ってほしいのですが、どうすれば良いでしょうか?
-
A.
携帯電話のメールアドレスをご登録いただければ、メールを送信いたします。ただし、フィーチャーフォンでは、チケットのご購入等いただけないので、PCもしくはスマートフォンよりご利用ください。
-
Q.
LINE公式アカウント連携を行ったところエラーが表示されて失敗しました。どうすればよいでしょうか?
-
A.
以下のブラウザ設定とURLリンクを開く方法をご確認いただいた上で、再度お試しください。
ブラウザ設定
・プライベートブラウジングが有効な場合は、お使いのブラウザの手順に従って無効にしてください。
・Cookieをブロックしている場合は、お使いのブラウザの手順に従ってブロックを解除してください。
・ローカルストレージが無効になっている場合は、お使いのブラウザの手順に従って有効にしてください。
URLリンクを開く方法
・メールアプリ等からURLリンクを開く場合は、URL全文をコピーし、ブラウザを起動してアドレスバーに直接貼り付け(ペースト)してサイトへアクセスしてください。

