アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

「AVISPA ACADEMY FAMILY Fes 2024 〜supported by おきた歯科〜」 実施のお知らせ

2024.4.16 academy

アビスパ福岡アカデミーでは、おきた歯科様のご協力のもと、2024年4月4日(木)に「AVISPA ACADEMY FAMILY Fes 2024 〜supported by おきた歯科〜」を初開催致しました。

当日は午前と午後の2部構成で行われました。
第1部ではサッカーを通した交流を行い、第2部ではBBQや景品抽選会を行いました。
会場として使用させていただきました、福岡フットボールセンター(福岡市東区香椎浜ふ頭)とLONG VACATION RESORT(福岡市東区西戸崎)には総勢250名以上のアカデミー選手・保護者・イベント関係者の方にお集まりいただき、子どもから大人まで笑顔溢れる活気ある空間となりました。

■開催趣旨
アビスパ福岡アカデミーの組織全体の交流を図り、U-18からU-9(高校生から小学生)までのアカデミー選手・家族・スタッフ同士のつながりを作る場とし、帰属意識の向上を促し、今シーズンの飛躍を期するスタートに繋げること。

■実施概要
名称:AVISPA ACADEMY FAMILY Fes 2024 〜supported by おきた歯科〜
日程:2024年4月4日(木)
場所:福岡フットボールセンター(福岡市東区香椎浜ふ頭) ・ LONG VACATION RESORT(福岡市東区西戸崎)

■特別協賛企業・商品協賛企業
冠協賛企業
おきた歯科小児歯科クリニック(福岡市東区香椎駅前)

特別協賛企業
La Cancha(福岡市中央区西中洲)、utility sports bar(北九州市小倉北区)
商品提供企業
KOO-KI、西鉄旅行株式会社、ニチバン株式会社、日本食品株式会社、株式会社八仙閣、株式会社ふくや、MINDS BUDDIES、 もつ鍋おおやま、もつ鍋仙頭、株式会社ヤクルト本社、ロート製薬株式会社

■当日の様子
〜第1部〜

開会式では、アビスパ福岡アカデミーダイレクターの井上孝浩よりイベント開催の意義やご参加頂いた皆様へのご挨拶をさせて頂きました。また、クラブフェローとしてご参加頂きました中村北斗様からもアカデミーへの激励の言葉を頂きました。
その後、U-18主将の池田獅大選手が宣誓を行い、U-18からU-9の選手混合チームと保護者チームでミニゲーム大会とリレー大会を行いました。


アビスパ福岡 井上

クラブフェロー 中村様

リレー大会の優勝チームと準優勝・3位のチームにはMINDS BUDDIES様より景品が贈呈され、 4位と5位のチームには、ニチバン株式会社様より製品詰め合わせが贈呈されました。


閉会式ではアビスパ福岡株式会社 代表取締役会長 川森敬史よりアカデミー選手や保護者・イベント関係者様に向けて、イベント開催のお礼と共にクラブにおけるアカデミー発展の必要性をお話し頂きました。

最後は第1部参加者全員で記念写真を撮り、U-18の選手が後輩選手達を連れる形で第2部会場へ移動しました。


アビスパ福岡 川森会長

_

〜第2部〜

第2部は福岡市東区西戸崎のLONG VACATION RESORTにて行われました。
ご協賛を頂きましたLa Canchaの柴田様とMINDS BUDDIESのケヴィン様よりご挨拶を頂き、U-15主将の石田慶次選手の乾杯の音頭でスタートしました。
第1部のチームごとのテーブルでBBQを行い、学年の垣根を越え交流を行いました。
他のグループとの交流も生まれ、アカデミーに一体感が生まれる時間となりました。


La Cancha 柴田様

MINDS BUDDIES ケヴィン様

第2部の終盤には多くの企業様よりご提供頂きました、豪華景品をかけての抽選会が行われ、選手だけではなく大人も熱中する大盛り上がりの抽選会となりました。
最後は壱岐ヘッドオブコーチングの一本締めで本イベントは終了となりました。

■最後に
アビスパ福岡アカデミーでは、福岡から世界で活躍できる選手、そして、人間力を育む「人材育成」に力を入れて取り組んでいます。ピッチ内外で人から必要とされ、社会貢献に繋げていけるように精進して参ります。

本イベント開催に当たり、様々な形でご協力頂きましたスポンサー企業様、誠にありがとうございました。
今後もアビスパ福岡アカデミーでは地域企業のお力添えを頂きながら、より良い選手成長のために尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

イベント動画URL : https://youtu.be/Sz8H5clgagk



『アビスパ福岡 基本理念』
アビスパ福岡は、地域に根ざしたスポーツクラブとして、地域に生活する人々とともに発展します。
アビスパ福岡は、スポーツを通じて、子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を与えます。
アビスパ福岡は、スポーツを愛する新しいコミュニティづくりと世界に開かれた豊かなスポーツ文化の創造に貢献します。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる