アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 福岡地所
  • プレミアモバイル株式会社
  • 株式会社ふくや
  • ピエトロ
  • ビケンテクノ
  • 福岡市

ニュース

「海外インターンシップ・プログラム」の後援 並びに参加者募集のお知らせ

2017.6.6 news

アビスパ福岡は昨年に引き続き、グローバル人材育成・海外研修事業を手掛けるスパイスアップ・グループとスポンサー契約を結ぶこととなり、またそれに伴いグループ会社であるスパイスアップ・アカデミアが主催する夏期インターンプログラム「M:I Football inシンガポール」を後援することが決まりましたのでお知らせ致します。
アビスパ福岡が基本理念として掲げる「スポーツを愛する新しいコミュニティづくりと世界に開かれた豊かなスポーツ文化の創造に貢献する」を推進するための一環として、本研修の課題プログラムのサポートを行います。将来世界を舞台にスポーツを通じて活躍することを志す人材が、最初の一歩を踏み出すきっかけを応援いたします。

■主催
スパイスアップ・アカデミア
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-2, B1
電話番号 / 07042098439 お問い合わせ / info@spiceupac.com
■後援
アビスパ福岡
■開催期間
2017年8月28日(月)~9月1日(金)
■実施場所
シンガポール
■対象者
短大・大学・大学院・専門学校に在籍中の学生(学年や専攻は不問)
■事前説明会
2017年6月11日(日)、6月18日(日)、7月9日(日)@アビスパ福岡本社
*事前説明会、個別相談のお申込みはhttp://mission-internship.com/fb/fuk/contact/
■参加者事前説明会
8月11日(金・祝日)
■プログラム
http://mission-internship.com/fb/fuk/ (詳細はこちらをご覧ください)

<第一回M:IFootball inベトナムの様子>

【スパイスアップ・アカデミアについて】

株式会社スパイスアップ・アカデミアは、アジア各都市に拠点を構えるスパイスアップ・グループ海外法人各社と連携し、「サムライカレー」や「M:I Challenge」など大学を中心とした学校法人および大学生、若手ビジネスパーソン向けの研修プログラムを運営しており、若者と企業、日本と海外を繋ぐことをミッションとしています。

【プログラムイメージ】

「シンガポールのサッカーファンにJリーグ、アビスパ福岡の魅力を伝える!」といったリアルビジネスミッションが課され、現地に常駐する研修ファシリテ―タ―のもと、そのミッション実現のために必要な調査、仮説の構築・検証を行います。 この課題解決のプロセスを海外という非日常空間の中でチャレンジする経験を通じて、自分自身で考え、行動し、修正する力を身につけたり、海外就業のチャンスを拡大したり、就職活動での差別化を実現します。またこの研修を通じてできた仲間は今後の人生において貴重な「縁」になることは第1回のプログラムでの1番の大きな成果だったように思います。そして、このプログラムでは最終的にアビスパ福岡の社員へあらかじめ出されたビジネス課題を直接プレゼンテーションできる機会が用意されており、多くの学生たちにとっても非常に貴重な経験になりました。

プログラムの参加にあたって現地までの移動、宿泊に関しては参加者の責任にて手配して頂きます。プログラムの詳細は福岡、東京で説明会の実施を予定しておりますので、少しでも興味を持って頂いた方はぜひご参加ください。

【後援内容】

本研修プログラムへのサッカーに関する情報、ノウハウの提供。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる