アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 福岡地所
  • 新日本製薬
  • グリーンホテル
  • 株式会社ふくや
  • ピエトロ
  • ビケンテクノ
  • 福岡市

ニュース

9/21(土)ファジアーノ岡山戦「スポーツの秋!アビスポフェスタ!」スタジアムイベントのお知らせ

2019.9.20 news

9/21(土)開催の2019明治安田生命J2リーグ第33節ファジアーノ岡山戦(東平尾公園博多の森陸上競技場/16:00キックオフ)は「スポーツの秋!アビスポフェスタ!」と題してお送りいたします。
スタジアム内では体を動かすレクリエーションやスポーツイベントなどの参加型の様々なプログラムをご用意しています。イベント参加の記念として、選手2名・アビーくん・ビビーちゃんと一緒に集合写真も撮影できます。皆様のご参加、ご来場をお待ちしています。

2019明治安田生命J2リーグ 第33節

【開催日】
2019年9月21日(土) 16:00キックオフ
【対戦カード】
アビスパ福岡 vs.ファジアーノ岡山
【開催場所】
東平尾公園博多の森陸上競技場

当日参加者募集イベント

◆<イベント①>裸足で「アイスブレイク&転がしゴルフ」

親子で体を動かし簡単なボール遊びやミニゲームを通じて親子のふれあいを楽しむ「アイスブレイク」と、足や手でサッカーボールを転がして決められたエリアにボールを入れる「転がしゴルフ」をピッチの中で行います。
誰もが気軽に楽しめるメニューをご用意していますので、ぜひ親子でご参加ください。ピッチで一緒にエンジョイしましょう。

【場所】ピッチ
【時間】14:00~14:20(集合:13:50)
【対象】5歳~小学6年生の子どもとその保護者
【定員】親子25組 計50名
【参加費】無料
【集合写真】14:22頃撮影

◆<イベント②>裸足で「手つなぎナンバーコール」

4チームに分かれて行うサッカーの要素が盛り込まれたレクリエーションです。各チームから、指示された人数がコート中央に出てきてゴールを攻めます。残りのメンバーは全員で手をつないでゴールを守ります。幅広い世代の皆さんが一緒に楽しめるプログラムです。個人での参加はもちろん親子ペアや3世代での参加、サッカー未経験者の参加も大歓迎です。

【場所】ピッチ
【時間】14:40~14:54(集合:14:10)
【対象】小学1年生~大人
【定員】40名
【参加費】無料
【集合写真】14:20頃撮影

◆<イベント③>100m走にチャレンジ!

今年6月に日本陸上競技選手権大会が行われた博多の森陸上競技場を走ってみませんか?あのサニブラウン選手や桐生祥秀選手も走った同じトラックを走れる貴重なチャンスです!

【場所】トラック(メインスタンド側)
【時間】14:10~14:20(集合:13:40)
【対象】小学1年生~大人
【定員】40名
【参加費】無料
【集合写真】14:24頃撮影
※スパイク不可。運動靴での参加をお願いします。
※タイムの測定は行いません。トラックを楽しく走る体験を目的としてご参加ください。

参加方法

総合案内所にて参加券を配布いたします。(先着順)
参加希望のイベントをお伝えください。
※イベント実施時間、集合時間等の関係上、重複しての参加は出来ません。お申込みの際にご注意ください。

【配布時間】12:30~
【配布場所】総合案内所(メインスタンド前広場)
※各イベントの定員に達し次第配布は終了いたします。

<注意事項>
※試合観戦のためのチケット等は、各自ご準備ください。
※更衣室、ロッカーやシャワー等はございません。
※ピッチイベントは裸足での参加となります。タオルなどは各自でご持参ください。
※動きやすい服装でご参加ください。
※天候・ピッチコンディション等で中止とする場合がございますので、予めご了承ください。中止の場合は、公式サイトおよび公式Twitterでお知らせします。
※怪我をするおそれがあるため、指輪やピアスなどのアクセサリーは全て外してからご参加ください。
※ピッチ内で紛失する恐れがあるため、携帯電話などをポケットに入れたままのご参加はおやめください。
※写真撮影に参加する選手は当日決定いたします。また、コンディション等の理由により参加人数、参加の有無は変更となる可能性もございます。
※その他、スタッフの指示に従っていただけない場合は参加をお断りする場合がございます。



◆テックボール再び登場!一般開放します!

第3節 京都戦、第9節 町田戦で登場したテックボールのボードが岡山戦に再び登場します。
テックボールは、サッカーと卓球が融合した新しいスポーツでリフティングやヘディングを駆使し、相手の陣地に最大3回までのボールタッチでボールを打ち込むゲームですが、まずはルールを気にせず、何回ラリーできるかなど皆さんのローカルルールを設定して、テックボールを体験してみてください。

一般開放

※自由に体験してください。
【時間】13:00~16:00
【場所】ホームゴール裏S7ゲート付近イベント広場
【体験】1組あたり5分程度 ※譲り合ってのご利用をお願いいたします。


◆スポーツ縁日
イベント広場にサッカーボーリングやミニキックターゲットが登場します。高得点を出すと素敵なプレゼントがもらえます。



【時間】13:00~キックオフ
【場所】ホームゴール裏S7ゲート付近イベント広場
【料金】1回200円(税込)


■アビーふわふわ
アビーくんの中に入って飛んだり跳ねたり元気いっぱいに遊んでください。

【時間】13:00~
【場所】メインゲート前広場 ※荒天の場合は、予告なく中止する場合があります。
【対象】幼児(幼稚園の年長さん)から中学生まで。身長100cm~160cmがご利用対象者となります。
【料金】200円 1回5分の入替制です。

【ご利用ルール】
時間ごとに、同年代を1グループでまとめます。
幼児と親の同伴はございません。
腕時計・帽子・アクセサリーなどは全てお外しいただきます。


※イベント内容・時間は予定です。変更となる場合がございますので予めご了承ください。

 

ファンサポーターの皆様へシーズンを通してご協力のお願い

試合当日、スタジアムをネイビー色に染めるため、ふたつのお願いです。
①ご来場の際は、ご家族やお友達をお誘いの上、一人一声お誘い活動をお願いします。
②当日の服装は、ご同伴者も含めてネイビー色の着用にご協力をお願いします。

 

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる