アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

【SNSミニイベント】「アビスパGO!de健活」Jリーグウォーキングアプリを使って楽しもう。

2020.3.20 news

この度アビスパ福岡では、「明治安田生命Jリーグウォーキングアプリ」及び、アビスパ福岡公式Twitterを使って楽しむ、SNSミニイベントを企画しました。

3月22日(日)開催予定であったツエーゲン金沢戦の試合時間14:00~16:00を「アビスパGO!de健活」と銘打ち、同時刻にファン、サポーターの皆さんとクラブスタッフが選手になりきり、それぞれが自宅の周りを散歩したり、自宅で軽い運動をしたり、買い物ついでにウォーキングするなど、その様子や目に入った街中のアビスパをTwitterに投稿して、皆さんと健活を楽しみ、且つ全56クラブ対抗プレバトルの歩数カウントを高めたいと思います。

エントリーされている1,095人の皆さんで、我こそはという方は、アビスパユニフォームを着用して90分フル出場ウォークを目指して頑張ってください。「チームアビスパ」を結成してみんなでつながり、対抗プレバトルの順位も上げましょう。

また、Jリーグウォーキングアプリをダウンロードしていない皆さんは、今からでもダウンロードの上、ウォーキングシーンやイベント参加後の歩数画面をSNSで発信するなど、一緒に健活したいと思います。ぜひご参加ください。

なお、地域により不要不急の外出制限などのある皆さんは、改めて新型コロナウィルス感染症の政府専門家会議及び、各自治体の方針をご確認いただき、その要請に従っていただきますようお願いいたします。

<「アビスパGO!de健活」概要>

「明治安田生命Jリーグウォーキング」アプリをダウンロードしてお楽しみください。
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.mywalking
IOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1383586302?mt=8


<3月12日までにダウンロードされた1,095人の皆さん>

3月13日~3月25日まで、期間限定の特別企画「プレバトル」が開催されエントリーされています。
J1~J3まで全56クラブが参加するクラブ対抗戦で、自分の選択したクラブの全メンバーの平均歩数で競い合います。
上位となったクラブにはポイントが付与され、クラブランキングで上位になったクラブには、明治安田生命様より強化につながる活動のサポートがあります。みんなの1歩がクラブを強くします。ぜひ上位目指して力を合わせて頑張りましょう!


<3月13日以降にダウンロードされた方>

上記の特別企画「プレバトル」の対象とはなりませんが、歩数計として日々の歩数が記録されます。また、自分の選択したクラブ内のメンバーのランキングが表示されるので、仲間と歩数を競い合ってお楽しみいただけます。
また、今後もシーズンを通して期間限定の様々なバトル企画が行われます。次回のバトルに備えてぜひご準備をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。
全56クラブが参加するウォーキングバトルが開幕!明治安田生命Jリーグウォーキングアプリ
https://www.jleague.jp/news/article/16736/



【イベントケジュール】

①3月22日(日)14:00頃
アビスパ公式Twitter「キックオフ」ツイート
▶体力に自信がある!という皆さんはぜひ先発出場+90分フル出場目指して「キックオフ」の合図とともに、ウォーキングスタート。
▶途中出場の皆さんは、タイミングをみてウォーキングを始めてください。
▶ウォーキング中に体調が悪くなったり、体に痛みを感じた際などは、無理せずウォーキングを中止してください。たくさんの仲間がいますので、みんなが思いをつないでくれます!
②14:00~14:45頃
一斉ウォーキング中(試合中)
ウォーキングの様子や、街中のアビスパ写真などを指定ハッシュタグでSNS配信
#アビスパ福岡
▶「〇〇付近を歩いてます!」「アビスパポスター発見」「アビスパのぼり見つけた」などなど内容は何でもOKです。
▶ウォーキングをされない皆さんも「#アビスパ福岡」を検索して、頑張っている皆さんを「いいね」で応援してください。
(例)
③14:45頃
アビスパ公式Twitter「前半終了」ツイート
▶水分補給などして、しっかり休憩をとってください。
▶後半から出場の皆さんは、歩く準備を整えてください。
▶ハーフタイムは作戦タイムです。後半の歩き、または自宅に帰るルートなど確認してください。
④15:00頃
アビスパ公式Twitter「後半キックオフ」ツイート
※試合終了までは②と同じです。
⑤15:45頃
アビスパ公式Twitter「試合終了」ツイート
▶アプリの歩数が表示された画面をスクリーンショットなどで撮影して、ぜひ皆さんの頑張った成果を指定ハッシュタグ「#アビスパ福岡」などをつけてSNSで配信して下さい。
(例)
【選手になりきるポイント】
◆ユニフォームをお持ちの皆さんはぜひユニフォーム着用して、選手気分をさらに盛り上げてください!
◆自分が先発フル出場タイプか切り札タイプかなど、勝手にタイプを設定して各自で出場タイミング(歩き始めの時間)を決めて参加してください!
◆実際の選手になりきるのもおすすめ。背番号10番のユニフォームをお持ちの皆さん「城後選手になりきって歩きます!」などの宣言をSNSで投稿したり、スタンドからのチャントをイメージして歩いたり、前線でゴールに迫る城後のごとく、走って走って走りまくるのもOKです。
◆仲間を鼓舞するSNSコメントもぜひ送ってください。全国の仲間が一緒にウォーキング(プレー)しています!
◆実際の試合と同じように、試合終了間際の数分参加(交代)もOKです。
◆家族で作戦を練って、全員で90分をつなぐのもおすすめ。
(お父さんが監督、子どもたちが選手など、監督の指示のもとウォーキングするなど)
【注意事項】
※外出は、新型コロナウィルス感染症の政府専門家会議及び、各自治体の要請や方針に従ってください。
※うがい、手洗い、マスク着用など新型コロナウイルス感染症対策を各自講じてご参加ください。
※人混みを避け、集団でのウォーキングはお控ください。
※発熱等風邪の症状がみられるときは、外出を控えてください。
※ケガをしないように、運動をする前にしっかり準備運動をしてください。
※体調が悪くなった場合や体に痛みを感じた場合などは、無理をしないようお願いします。
※歩きスマホ・携帯は大変危険ですので、ウォーキング中の操作はせず、撮影・投稿時は立ち止まりましょう。
※3月22日(日)の天気は一部地域で雨予報となっておりますので、ウォーキングの実施については各自でご判断ください。
《福岡市ホームページ 新型コロナウィルス感染症について》
https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/health/kansen/nCorV.html

《アビスパ福岡オフィシャルショップ》
3月22日(日)は休業日とさせていただいておりましたが、13:30~16:00のみ限定で営業いたします。ユニフォームや雨具や帽子など取り揃えております。ウォーキング時のアイテムとしてぜひご購入ください。

<所在地>
福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-1
※JR博多駅筑紫口より徒歩1分
定休日:毎週水曜日

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる