アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

2020個人パス・シーズンシートチケット(個人向け)お取り扱い方法のお知らせ

2020.6.1 news

平素より、アビスパ福岡へご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
5月29日(金)にJリーグより、新型コロナウイルス感染予防対策の観点から無観客での試合再開が発表されました。また、その後もご来場者数を限定しての試合開催が見込まれるため、アビスパ福岡では、「2020個人パス」及び「2020シーズンシートチケットタイプ(個人向け)」の払い戻し対応を行うことと致しましたのでご案内申し上げます。
なお、スポーツ庁より発表がございました通り、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて実施されるチケットの払い戻しは、寄附を目的として払い戻しを辞退される場合、税優遇(寄附金控除)措置が受けられる新たな制度が創設され、この度の払い戻しもご利用頂ける予定でございます。
皆さまには大変お手数をお掛けいたしますが、6月28日(日)までに、対象商品(個人向け)をご購入の全ての皆さまに、お取り扱い方法のご意向を下記の通り確認させていただきますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

◆対象者
「2020個人パス」ご購入の皆さま
「2020シーズンシートチケットタイプ(個人向け)」ご購入の皆さま
◆お取り扱い選択肢
※下記3つの選択肢の中からひとつをお選び頂きます。
A.観戦継続(シーズン終了後に、「無観客試合分のみ払い戻し」または「払い戻し辞退」を選択)
B.全試合払い戻し
C.全試合払い戻し辞退(クラブへの寄付)


<必ず詳細事項をご確認の上、お取り扱いのご選択をお願いいたします。>

A.観戦継続について
□試合観戦権が継続されます。
□無観客試合分に関しては、後日払い戻し対象となります。
 シーズン終了後に再度意思確認(「無観客試合分のみ払い戻し」または「払い戻し辞退」)を実施させて頂きます。
□無観客試合分の払い戻し辞退は、税優遇(寄附金控除)措置の対象です。
□コロナ対策のため現在の座席位置から変更となる可能性がございます。なお指定席の座席位置も変更となりますが、諸般の事情によりお客様による座席指定はお受けできかねますので、予めご了承下さい。
□万が一、座席位置のランクダウンが発生した場合は差額を払い戻しいたします。

B.全試合払い戻し
□今シーズン全試合分の払い戻しを行います。
□個人パスに紐づく各種特典も失効いたします。
□ファンクラブ「AVIGO!」の権利は継続いたします。
□今シーズンの試合観戦は、都度チケットをご購入いただき入場いただく必要がございます。
□払い戻し方法については、別途ご案内いたします。
□お手続きの都合上、払い戻し金のお受け取りは数ヶ月ほどかかります。あらかじめご了承ください。

C.全試合払い戻し辞退(アビスパへの寄付)
払い戻しの辞退については、クラブへの寄附となり皆さまのご厚意によるものでございます。皆さまのクラブへの想いや置かれている状況によって考え方は異なりますので、ご賛同いただける方のみお申し出をお願い申し上げます。

払い戻しを辞退することをご選択された方は、その金額分を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)措置として払い戻しを放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税されます。
詳細はスポーツ庁ホームページURLをご確認ください。
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf
※法人の場合は、交際費等や寄附金に該当せず、全額損金として取り扱うことができます。個別の取り扱いに関しては所轄の税務署にご相談ください。

□個人パスに紐づく各種特典は失効いたします。
□ファンクラブ「AVIGO!」の権利は継続いたします。
□今シーズンの試合観戦は、都度チケットをご購入いただき入場いただく必要がございます。
□寄附金控除を希望される方へ「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」をお送りします。その後、2021年2月中旬から3月中旬に確定申告をしていただく必要がございます。
※現在アビスパ福岡からスポーツ庁へ申請を行っております。スポーツ庁より正式に承認が下り次第、お手続きに必要な書類をお客様へお送りいたします。

◆シーズンシートチケットタイプ(法人向け)について
法人様にご利用いただいている「シーズンシートチケットタイプ」のお取り扱いにつきましては、詳細が決定次第、近日中にお知らせいたします。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■お問い合わせ
アビスパ福岡株式会社
マーケティング部 チケット担当
TEL 092-674-3020(平日9:30~18:00)
メール:avie2@avispa.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる