アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

アビスパ福岡シーズンシート2020・シーズンシートスポンサー2020(法人向け)お取り扱い方法のお知らせ

2020.6.5 news

平素より、アビスパ福岡へご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
5月29日(金)にJリーグより、新型コロナウイルス感染予防対策の観点から無観客での試合再開が発表されました。
また、その後もご来場者数を限定しての試合開催が見込まれるため、「シーズンシート2020・シーズンシートスポンサー2020 (法人向け)」の払い戻し対応を行うことと致しましたので、下記の通りご案内申し上げます。

なお、今回の払い戻しは、今般の新型コロナウイルス感染症に関連したものであり、この復旧支援を目的として払い戻しをご辞退いただいた場合、税務上その放棄したことによる損失の額は、寄附金以外の費用に該当する(損金算入として取り扱うことができる)との見解が国税局から示されております。

コロナ禍によるJリーグ公式戦の中断もあり、皆さま方同様、アビスパ福岡も運営に大きな支障が生じておりますが、公式戦再開後、サッカーを通じて福岡の町に誇りと活力を感じていただけるよう、今シーズンの目標であるJ1自動昇格に向かって全力で戦って参りますので、引き続きご支援ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

 

◆対象者
・「シーズンシート2020(チケットタイプ)」をご購入いただいている法人各社様
・「シーズンシートスポンサー2020」にご協賛いただいている法人各社様
◆お取り扱い選択肢
※下記3つの選択肢の中からひとつをお選び頂きます。
【A】観戦継続 (シーズン終了後に、無観客試合分のみ払い戻しor払い戻し辞退を選択)
※観戦継続の場合も、試合日程、対戦相手が大幅な変更となることが予想されるため、お手持ちのチケットはご使用になれません。新たな観戦方法は、改めてご連絡いたします。
【B】全試合払い戻し
【C】全試合払い戻し辞退(クラブへ寄付)


<必ず詳細事項をご確認の上、お取り扱いのご選択をお願いいたします。>
【A】観戦継続について
□試合観戦権が継続されます。
□コロナ対策のため現在の席位置から変更となる可能性がございます。予めご了承下さい。
□無観客試合分に関しては、後日払い戻し対象となります。シーズン終了後に再度意思確認(払い戻しor払い戻し辞退)を実施させて頂きます。
□無観客試合分の払い戻しをご辞退いただいた場合、その放棄したことによる損失額(払い戻し相当額)は、寄附金以外の費用に該当
□万が一、ランクダウンが発生した場合には差額を払い戻し致します。
□観戦継続の場合も、試合日程、対戦相手が大幅な変更となることが予想されるため、お手持ちのチケットはご使用になれません。新たな観戦方法は、改めてご連絡いたします。
【B】全試合払い戻し
□試合観戦権は継続されませんので、今シーズンの試合観戦は、都度チケットをご購入いただきご入場いただく必要がございます。
□払い戻し方法については、別途ご案内いたしますが、お手持ちの「シーズンシート」をご返送ください。
ご返送確認後、払い戻しのお手続きを行います。
□お手続きの都合上、払い戻し金のお受け取りは数ヶ月ほどかかります。あらかじめご了承ください。
【C】全試合払い戻し辞退(アビスパへの寄付)
※払い戻しの辞退については、クラブへの寄附となり皆さまのご厚意によるものでございます。

皆さまのクラブへの想いや置かれている状況によって考え方は異なりますので、ご賛同いただける方のみお申し出をお願い申し上げます。
□試合観戦権は継続されませんので、今シーズンの試合観戦は、都度チケットをご購入いただきご入場いただく必要がございます。
□お手持ちの「シーズンシート」はご返送頂くことになりますので、改めてご案内いたします。

今回の払い戻し対応は、税務上寄附金以外の費用に該当する(損金算入として取り扱うことができる)との見解が国税局から示されております。詳しくはホームページをご確認ください。

[参考:国税庁ホームページ]
●コロナ関連FAQ(P. 35 問5《企業が復旧支援のためチケットの払い戻しを辞退した場合》)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/pdf/faq.pdf
◆ご意向確認方法
※対象の法人様へ、A~Cのご意向確認のためメールをお送りいたします。
※本案内につきましては、対象の法人様へ書面でも改めてお送りいたします。
※なお、6月30日(火)までにご連絡がとれなかった場合は、「【A】 観戦継続」にご同意頂いたとみなし、お手続きを進めさせて頂きますので予めご了承ください。


◆よくあるご質問
Q:『入場制限した試合』での観戦優先順を教えてください。
A:個人パス・シーズンシートチケットをお持ちのお客様を優先しご案内する予定です。決定次第、お知らせいたします。

Q:『入場制限した試合』で入場できなかった場合、払い戻しはどうなりますか?
A:現時点では、座席位置の変更(ランクダウン含む)を行いながら、個人パス・シーズンシートチケットをお持ちの全てのお客様にご入場いただく事を想定しております。ただし万が一、一部お客様にご入場頂けない状況になった場合は「払い戻し」を実施いたします。

Q:今後「県外からの移動自粛」が発表され、スタジアムへ県外からの移動を伴う場合、払い戻しは可能ですか?
A:大変恐れ入りますが、不確実性の高い状況がまだ続くことが予想されており、今後個別の対応は難しいと考えております。現時点で観戦できない可能性のあるお客様には、「全試合払い戻し」をご案内しております。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる