アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

2020明治安田生命J2リーグ 7月開催ホームゲーム事前申込制での開催及びチケット販売について

2020.6.26 news

いつもアビスパ福岡を応援いただき、誠にありがとうございます。
アビスパ福岡では、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的とし、観戦していただくお客様、選手、スタッフなど、全ての皆さまの安心安全のために、7月開催のホームゲームにおける各種チケットの事前申込制の取り扱い、及びチケット販売について以下の通り決定しましたので、お知らせいたします。
7月開催の4試合は、リモートマッチを除きJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき、スタジアムご入場者全員のお客様情報(お名前、年齢、性別及び電話番号)の取得や、「上限5,000名」での超厳戒態勢の運営となっています。
つきましては、プロトコルに準じて設定いたしました試合観戦エリアの座席図、およびご入場いただけるチケットの種類と、事前申込みの取り扱い方法について、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
なお、試合当日は、原則事前申込みをお済ませの皆さまと、前売りチケットをご購入いただいた皆さまのみ、スタジアムにご入場いただけますので、予めご理解とご協力をお願い申し上げます。
既にチケットをお持ちでご来場を希望される皆さまを、スタジアム入場者数上限の5,000名でスタンドを埋め尽くしたいと思います。大変ご不便をお掛けいたしますが、どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

■ 座席図(ゾーニング)
※座席図は、新型コロナの社会環境および事前申込の状況により変更となる場合がございます。

①コロナ対策プロトコルに準じ、お客様の試合観戦エリアを概ね300席から400席に細かくゾーニングいたします。
②指定席、自由席を問わず、席種ごとのゾーン指定となります。
③ご着席いただく決められたゾーン内の移動制限はございませんが、指定ゾーン以外でのご観戦、及び異なるゾーンへの移動は制限されます。
④お体の不自由な方で、プレミアムシート、アビスパシート、指定席[メイン側]をお持ちの方には通路側優先席をご用意いたします。なお、優先席の座席数は、36席(プレミアムシート8席、アビスパシート12席、メイン指定席16席)となっています。
⑤アビーゴジュニアパスをお持ちの方は、原則ジュニアパスエリア(ホームゴール裏南側S2)でのご観戦となります。アビーゴジュニア会員と一緒の観戦を希望される保護者、もしくは同伴者の方は、ジュニアパスエリアのチケットをご購入ください。なお、保護者もしくは同伴者の方が個人パスをお持ちの場合に限り、「個人パス」エリアで一緒にご観戦いただけますので、詳細は個人パス会員向けにお送りするメールをご覧ください。
⑥都道府県外へ移動することによる感染拡大リスクを鑑み、7月はビジター席の設置はございません。アウェイサポーターをお迎えできるのは8月開催試合からの予定です。なお、7月はアウェイチームのユニフォーム、グッズを身に着けてのご入場、ご観戦はできません。
⑦入場の際は、ソーシャルディスタンスを保ってご入場いただくと共にお客様情報の確認をさせていただきます。ゲートではサーモグラフィを使った検温を実施し、37.5度以上となった場合、入場を断念していただくことになります。また、ご退場の際もゾーンごとに時間差でのご案内となりますので、通常よりも入退場に時間を要する見込みとなっています。
⑧試合日2週間前を目安に、チケット販売詳細、試合運営について、改めてお知らせいたします。

 

■各種チケットの取扱い
収容人数5,000名の入場制限がある試合では、ご入場いただけないチケットがございます。下の表にて、お手持ちのチケットと照らし合わせて事前のご確認をお願い申し上げます。
なお、シーズンシート(チケットタイプ)、個人パス会員皆さまをはじめ、ご入場いただけるチケットをお持ちの皆さまで、試合当日ご来場される場合は、別途ご案内する座席の事前申込みをお願いいたします。本お申込みを事前にいただいた場合は、座席を確保させていただきます。ご来場の事前申請がなく、当日チケットを持参してスタジアムにご来場いただいても入場者数上限に達している場合、入場できない場合がございますので、ご注意ください。

 

<観戦可能チケット・事前お申し込み期間>
6月27日(土)~7月3日(金)17時まで

※シーズンシート(チケットタイプ)、個人パス会員以外のチケットは、申込み予定枚数に達し次第、締め切りとさせていだく場合がございます。

No チケット リモートマッチ(無観客) 5,000名入場制限時
7/4(土)長崎戦 7/15(水)磐田戦
7/25(土)岡山戦
7/29(水)愛媛戦
1 シーズンシート(チケットタイプ) ※1 ×
2 個人パス会員 ×
3 フリースタイルチケット ※1 ×
4 サポートファミリー ※1 ×
5 ソシオ会員試合観戦チケット ※1 ×
6 アビーゴジュニアパス ×
7 アビーゴジュニアパス(スクール生) × ×
8 ファンクラブ特典(2枚分) × ×
9 個人パス特典(2枚分) × ×
10 ゴールド会員特典アビスパシート招待 × ×
11 ファンクラブご夫婦特典 × ×
12 メディア特典 ※1 × ×
13 前売券 ×

※1)日程変更と観戦環境の変更により、改めてチケットを発行いたしますので、準備が整い次第発送いたします。

■お願い
試合当日は、5,000名という限られた座席数ではございますが、できるかぎり満席の観客の皆さまと、コロナ禍の変則運用の中、コンディションを維持しスタジアムのピッチでベストを尽くして戦う、選手全員へエールを送りたいと思います。クラブ運営スタッフも知恵を絞り、精一杯汗をかいてチームを支える覚悟でおります。ご来場促進と、入場者数制限と相容れないふたつのお願いとなっておりますが、どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

■アビスパ福岡公式YouTubeでのご説明
弊社代表の川森より、本リリース文を朗読の上、事例などをおりまぜながらご説明をさせていただきます。後日アーカイブでもご覧いただけますので、ご確認をお願いいたします。
配信日:2020年6月26日(金)18:30より
URL:https://www.youtube.com/avispachannel


※7月開催ホームゲームのチケット発売日については、こちら(https://www.avispa.co.jp/ticket-info/ticket_sch)をご確認ください。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる