アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 福岡地所
  • 新日本製薬
  • グリーンホテル
  • 日本パーク株式会社
  • 株式会社ふくや
  • ピエトロ
  • 株式会社ユーピーエス
  • 福岡市

ニュース

ご入場者上限5,000名で開催される試合運営のご案内

2020.7.2 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
いよいよ7月15日(水)ジュビロ磐田戦(19:00/ベスト電器スタジアム)よりスタジアムでご観戦いただける試合が再開いたします。
7月のホームゲーム3試合は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、Jリーグガイドライン(プロトコル)の「超厳戒態勢(強い制限一部緩和)」での開催となりますので、試合運営内容につきまして以下の通りご案内いたします。
ご来場の際は、必ず事前にご確認いただき、安心・安全なスタジアム作りのためにご理解とご協力をお願い申し上げます。


<ご来場について>

●体調がよくない場合はご来場を見合わせて下さい。
体調がよくない(発熱、咳、喉の伊丹、だるさ、味覚嗅覚の異常等の症状がある)場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、および過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合等は、ご来場を見合わせて下さい。

●入場ゲートでは体温を測定します。
全ての入場ゲートではサーモグラフィ等を用いてお客様の体温を測定いします。37.5℃以上の場合は入場できませんので、予めご了承下さい。

●入退場には通常より時間を要します。
社会的距離を確保するため、時間差やゾーン毎の入退場を予定しています。通常の試合より時間を要する見込みですので、予めご了承下さい。

●マスクを着用して下さい。
スタジアムではマスク(代用品は不可)を着用して下さい。熱中症対策でマスクを外す場合、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮下さい。 なお、スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備下さい。

●社会的距離を確保して下さい。
スタジアムの入退場時やトイレ等では社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにして下さい。

●こまめな手洗い・手指消毒をお願いします。
各所に消毒用アルコール、ポンプ式ソープやペーパータオル等を設置いたしますので、手洗い・手指消毒の際にご利用下さい。

●異なる観戦ゾーンへの移動はできません。
コロナ対策プロトコルに準じ、お客様の試合観戦エリアを概ね300席から400席に細かくゾーニングいたします。ご着席いただく決められたゾーン内の移動制限はございませんが、指定ゾーン以外でのご観戦、及び異なるゾーンへの移動は制限されます。

●再入場はできません。
接触感染リスクや再入場における待ち時間や検温によるお客様へのご負担軽減のため再入場は見合わせます。ご来場前に用事をお済ませの上ご入場下さいますようご協力をお願いいたします。

●ビジター席の設置はありません。
移動することによる感染拡大リスクを鑑み、超厳戒態勢期間においてアウェイゲームの観戦はお控えください。それに伴いビジター席の設置はございません。また、アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできませんので、あらかじめご了承ください。

●スタジアム外でも社会的距離を確保して下さい。
スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

 

<応援スタイルについて>

●横断幕の掲出やゲーフラ等を掲げる行為は容認されます。
掲出の際に、密にならないように十分ご配慮下さい。また、事前搬入時間はキックオフ3時間30分前から3時間前の30分間です。ご希望の方は、キックオフ3時間45分前までにバックゲート前にお越しください。 なお、ゲーフラやタオルマフラー等につきましては、掲げる行為のみ容認されます(「振る」「回す」行為は禁止です)。 開門後はご観覧と異なるゾーンへの掲出はできません。

●以下の行為は禁止されます。
・応援を扇動する
・歌を歌う等、声を出しての応援や指笛
・手拍子
・タオルマフラー、大旗を含むフラッグ等を「振る」もしくは「回す」
・トラメガを含むメガホンの使用
・大太鼓等の鳴り物
・ハイタッチ、肩組み
・ビッグフラッグ※お客様がいない席に掲出する場合を除きます。
・バンデーラ ※お客様がいない席に設置する場合は除きます。持って振る行為は禁止です。
・立ちあがっての観戦は、周りのご迷惑になるだけではなく、声を出しやすい状況となりますのでお控え下さい。   

※無観客試合では、パブリックビューイングは禁止されています。「3密」を回避し、感染症対策を講じた上でお家でモバイル機器やテレビを通じてDAZNで応援してください。


<会場運営について(一部緩和)>

●アルコールを除く飲食売店やグッズ売店は出店いたします。
詳細は後日ホームページでお知らせいたします。

●予約制有料駐車場はご利用いただけます。
7月開催の3試合分は、7月8日(木)19時より受付開始予定です。詳細は後日ホームページでお知らせいたします。

 

■アビスパ公式YouTubeでのご説明
弊社代表の川森より、リリース文を朗読の上ご説明させて頂きます。チャットでご質問も受付いたします。
なお、後日アーカイブでもご覧いただけますので、ご利用いただければと思います。

配信日:2020年7月3日(金)18:30より
内容  :7月15日ジュビロ磐田戦 前売チケット販売概要について(20分程度)  ※7/2リリース
観戦チケット再発券・事前申し込みのお願いについて(20分程度)※7/2リリース
試合開催ガイドライン一部緩和内容、応援スタイルについて(20分程度)※本リリース
URL:https://www.youtube.com/avispachannel

 

 

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる