アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 福岡地所
  • 新日本製薬
  • グリーンホテル
  • 日本パーク株式会社
  • 株式会社ふくや
  • ピエトロ
  • 株式会社ユーピーエス
  • 福岡市

ニュース

7/25(土)ファジアーノ岡山戦・7/29(水)愛媛FC戦 リモート応援システム実施継続のお知らせ

2020.7.23 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
ご好評をいただいておりますリモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD』を、7/25(土)岡山戦・7/29(水)愛媛戦でも継続して実施することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
『Remote Cheerer powered by SoundUD』とは、スマートフォン専用サイトの「応援ボタン」「シーンボタン」を試合展開に合わせてタップしていただき、その人数に応じた音量(スタジアムのボルテージ)の「チャント」「歓声」「拍手」などをスタジアムのスピーカーから流すことができるシステムです。
ファン・サポーターの皆様にスタジアムにご来場いただけるようにはなりましたが、Jリーグガイドライン(プロトコル)による応援スタイルの制限があるため、声を出しての応援や指笛、応援を先導する手拍子などが禁止されております。制限がある中でもスタジアム内やご自宅など様々な場所からアビスパ福岡を応援してくださる皆様とより一体感を持って戦うために、岡山戦・愛媛戦もリモート応援を継続させていただくこととなりました。
ベスト電器スタジアムにご来場の方も、アビスパDAZN部の皆様も、ぜひリモート応援システムもお楽しみいただき、皆様の熱い応援を選手たちに届けてください!皆様のご参加をお待ちしております!

【対象試合】
➀2020明治安田生命J2リーグ 第7節
 2020年7月25日(土) ファジアーノ岡山戦(19:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)
②2020明治安田生命J2リーグ 第8節
 2020年7月29日(水) 愛媛FC戦(19:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)
【推奨環境(スマートフォン)】
iOS:「Safari」、Android:「Google Chrome」
※本サービスを利用するために必要なデータ通信料(パケット通信料)は利用者のご負担となります。
【チャントリスト】
1.バモス
2.アビスパオーレ
3.勝ちたいなら
4.我らのすべて
5.博多の男なら
6.俺たちが福岡
7.俺たちの街
8.熱くなれアビスパ
9.紺色の長谷部アビスパ
10.LOVE福岡
11.これない奴らのためにも
12.オイサ!
13.俺たちは君と生きる
14.戦え福岡

※試合展開に合わせてチャントを選定します。
【参加方法】
1.スマートフォンでリモート応援システム参加用ページにアクセス
URL:https://jleague.rc.soundud.com/index.html#/
QRコード:

2.該当の試合を選ぶ

3.応援するチーム「アビスパ福岡」を選ぶ

4.参加モードを選ぶ

《リアルタイムモード》 推奨モード
ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられるモードです。
「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
また、スタジアムで今まさに繰り広げられているプレーに応じて、現地から参加者に合図を送ることで、連動した特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることが出来ます。
※遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。予めご了承のうえ、モードをお選びください。
《放送連動モード》
参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することが出来るモードです。
「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的に、そのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。
※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することが出来ません。
5.試合の展開に合わせて応援ボタン・シーンボタンをタップ!
両チームの合計プッシュ数が画面上に表示されます。なお、今回はアウェイチームの応援はスタジアムに流れません。
[操作画面のイメージ]

①[応援数]
皆様に送っていただいた応援数(タップ数)の合計です。 本日から応援数がカウントされます。
②[スタジアムのボルテージ] 
皆様が応援ボタン・シーンボタンをタップした数でボルテージが上がり、スタジアムの応援音量がアップします。
③[応援ボタン]
試合展開に合わせてタップするボタンです。タップしたタイミングで応援ボタンに合わせた声がスタジアムに流れます。
タップ数によってスタジアムのボルテージ(音量)が上がります。
④[シーンボタン]
試合展開に合わせてボタンが点滅します。 点滅したボタンをタップすることで、応援ボタンに合わせた歓声や、チャントがスタジアムに流れます。
タップ数でボルテージが上がります。

※画像は開発中のものです。
※会場内にて不具合等が発生した場合には、利用を中断させていただく場合もございます。予めご了承ください。
■Remote Cheerer 紹介動画
~スタジアム編~


~RemoteCheererで始まる新しい観戦スタイル~
■DAZNのご視聴はこちらから!
アビスパ福岡の全試合が観られるのはDAZNだけ!ライブ配信はもちろん、見逃し配信やハイライト映像もお楽しみいただけます。
DAZN未加入の方は、こちら(http://prf.hn/click/camref:1101l39LF/creativeref:1011l20497)からぜひご加入をご検討ください。
クラブ指定の上記特別URLよりご加入いただくと、皆様の月額視聴料の一部がアビスパ福岡に還元され、クラブの支援に繋がります。「応援クラブ」の登録もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる