アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

試合運営ガイドライン厳守のお願い および試合運営内容の一部変更について

2020.8.12 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
昨日、Jリーグから発表された「Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドライン適用時期変更について」を受けて、アビスパ福岡でも、9月5日(土)開催のレノファ山口FC戦(19:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)まで、現行の「超厳戒態勢(強い制限一部緩和)」での開催となりますのでお知らせいたします。
なお、試合運営内容につきまして一部運用変更いたしましたので、ご来場の際は、必ず事前にご確認いただき、安心・安全なスタジアム作りのためにご理解とご協力をお願い申し上げます。

※変更箇所は赤文字にて表記しています。

ご来場について

●体調がよくない場合はご来場を見合わせて下さい。
体調がよくない(発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常等の症状がある)場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、および過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合等は、ご来場を見合わせて下さい。
●入場ゲートでは体温を測定します。
全ての入場ゲートではサーモグラフィ等を用いてお客様の体温を測定いします。37.5℃以上の場合は入場できませんので、予めご了承下さい。
●入退場には通常より時間を要します。
社会的距離を確保するため、時間差やゾーン毎の入退場を予定しています。通常の試合より時間を要する見込みですので、予めご了承下さい。
●マスクを着用して下さい。
スタジアムではマスク(代用品は不可)を着用して下さい。熱中症対策でマスクを外す場合、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分ご配慮下さい。
なお、スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備下さい。
●社会的距離を確保して下さい。
スタジアムの入退場時やトイレ等では社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにして下さい。
●こまめな手洗い・手指消毒をお願いします。
各所に消毒用アルコール、ポンプ式ソープやペーパータオル等を設置いたしますので、手洗い・手指消毒の際にご利用下さい。
●異なる観戦ゾーンへの移動はできません。
コロナ対策プロトコルに準じ、お客様の試合観戦エリアを概ね300席から400席に細かくゾーニングいたします。ご着席いただく決められたゾーン内の移動制限はございませんが、指定ゾーン以外でのご観戦、及び異なるゾーンへの移動は制限されます。
また、試合終了後に選手が場内一周する際にも、前方には移動せずご自身の席よりご観覧下さいますよう重ねてお願い申し上げます。本日の試合(8/12東京V戦)より、クラブがお守りいただけていないと判断した場合は、次節より場内一周を取りやめさせていただきますので、予めご了承下さい。
●再入場可能といたしました。
ご来場の皆さまの利便性向上のため8/12(水)東京V戦より再入場を可能といたします。
ご希望のお客様は、メイン・バックの各ゲートスタッフにお申し出ください。
なお、再入場の際にも別レーンは設けず、再度検温・アルコール消毒のうえご入場いたただきます。
皆さまにはご負担をおかけいたしますが、感染症拡大防止のためご理解とご協力をお願いいたします。
●ビジター席の設置はありません。
移動することによる感染拡大リスクを鑑み、超厳戒態勢期間においてアウェイゲームの観戦はお控えください。それに伴いビジター席の設置はございません。また、アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできませんので、あらかじめご了承ください。
●スタジアム外でも社会的距離を確保して下さい。
スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

応援スタイルについて

●横断幕の掲出やゲーフラ等を掲げる行為は容認されます。
掲出の際に、密にならないように十分ご配慮下さい。また、事前搬入時間はキックオフ3時間30分前から3時間前の30分間です。ご希望の方は、キックオフ3時間45分前までにバックゲート前にお越しください。
なお、ゲーフラやタオルマフラー等は、掲げる行為のみ容認されます(「振る」「回す」行為は禁止です)。
また、開門後はご観覧と異なるゾーンへの掲出はできません。
●以下の行為は禁止されます。
・応援を扇動する
・歌を歌う等、声を出しての応援や指笛
・手拍子
・タオルマフラー、大旗を含むフラッグ等を「振る」もしくは「回す」
・トラメガを含むメガホンの使用
・大太鼓等の鳴り物
・ハイタッチ、肩組み
・ビッグフラッグ ※お客様がいない席に掲出する場合を除きます。
・バンデーラ ※お客様がいない席に設置する場合を除きます。持って振る行為は禁止です。
・立ちあがっての観戦は、周りのご迷惑になるだけではなく、声を出しやすい状況となりますのでお控えください。

会場運営について

●アルコールを除く飲食売店やグッズ売店は出店いたします。
出店店舗等、詳細はアビスパ福岡ホームページ(デジタル版マッチデーニュース)でご案内いたします。
なお、飲酒した状態での観戦は、大きな声を出しやすくなるなど感染リスクが高くなりますので、お控え下さいますようお願いいたします。
●喫煙所は設置いたしません。
喫煙所での密を回避することと、ご本人及び周りの方の健康被害を防止することを目的とし、引き続きスタジアムエリア内に喫煙所は設置いたしません。
●予約制有料駐車場はご利用いただけます。
8月開催の試合分は、現在予約受付中です。
9月開催の4試合分は、8月20日(木)19時受付開始予定です。詳細は後日ホームページでお知らせいたしますので、ぜひご利用下さい。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる