アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 福岡地所
  • 新日本製薬
  • グリーンホテル
  • 日本パーク株式会社
  • 株式会社ふくや
  • ピエトロ
  • 株式会社ユーピーエス
  • 福岡市

ニュース

アビスパ福岡 ふるさと福岡応援プロジェクト サッカーを通じて福岡の街を元気に! ALL FUKUOKAクラウドファンディング申込サイト及び返礼品のお知らせ

2020.8.29 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
8/24(月)にご案内したALL FUKUOKAクラウドファンディングが本日18時よりスタートします。多くのスポンサーの皆様のご協力を得て本クラウドファンディングを実施することとなりました。
プロジェクトの詳細につきまして、以下の通りご案内いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

1. クラウドファンディングの概要詳細

1)プロジェクト目的
コロナ禍でのクラブ運営ダメージをスポンサーの皆様と克服し、2020シーズンを最後まで闘い抜き、サッカーを通じて福岡の街を元気にすることを目的としています。

2)資金使用用途
①スタジアム入場制限等に伴うクラブの減収補填
②クラウドファンディングにご協力いただいたスポンサー企業への支援

3)支援募集期間
2020年8月29日18:00~2020年10月31日23:59

4)目標金額
3,000万円

5)形式
購入型 / All-IN形式
※目標金額の達成の有無に関わらず、集まった寄附金を受け取ることができる形式です。
※本プロジェクトへの支援は寄附控除の対象外です。ご注意ください。

6)プロジェクト申込サイト
https://www.spportunity.com/fukuoka/team/461/detail

2. 返礼品について

1)アビスパ福岡のスポンサーを応援!アビスパ福岡スポンサーの商品を返礼品に!
コロナ禍の影響を受け、各社厳しい経営が強いられている中、アビスパ福岡を変わらずご支援頂いている下記のスポンサーの皆様にご協力頂き、返礼品を用意させて頂いております。

≪ご協力頂いたスポンサー企業一覧≫
【プレミアム・パートナー】
株式会社博多グリーンホテル
株式会社ふくや
株式会社ピエトロ

【オフィシャルパートナー、オフィシャルサプライヤー】
株式会社味の兵四郎
株式会社イワタダイナース(ピザクック)
株式会社ウエスト
株式会社エモテント
株式会社オーダースーツSADA
キリンビバレッジ株式会社
牛タンと蕎麦のさえ木(株式会社グータッチ)
学校法人久留米大学(株式会社久大エンタープライズ)
株式会社サニクリーン九州
株式会社タケノ(竹乃屋)
西鉄旅行株式会社
ニチバン株式会社
日本食品株式会社
株式会社LAV(もつ鍋おおやま)
ヨネックス株式会社

≪返礼品の一部を紹介≫

株式会社博多グリーンホテル様
「シングルルーム宿泊券」

株式会社ふくや
「ゴールとまらんらん10個セット」

株式会社ピエトロ
「ピエトロベストセレクションセット」

≪返礼品一覧≫
以下プロジェクトURLよりご確認ください。
https://www.spportunity.com/fukuoka/team/461/detail

2)ALL FUKUOKAクラウドファンディング限定オリジナル商品
ここでしか手に入らない本プロジェクト限定2種類のオリジナルロゴを活用したエコバック及びTシャツを返礼品にご用意させて頂いております。

ロゴA
福岡の街・観光・資源・飲食・サッカーを
「#ふるさと福岡」のリボンで包み込み一体感を表現

ロゴB
福岡の漢字と蜂で構成したエンブレム風のイメージ。
「岡」の文字をシンメトリー化することで支え合いを表現

「クラファン限定オリジナルエコバック」

「クラファン限定オリジナルTシャツ」

3)クラファン限定非売品オリジナルポストカード
全返礼品に好きな選手のサイン入りオリジナルポストカードがついてきます!

※本デザインはイメージで実際の商品とは異なります。
※各選手のポストカードデザインについては随時SNS等にて発表していきます。

4)2つの特別企画を実施!

➀デジタルアートポスターに「がんばろう!福岡!」宣言をしよう!
私たちは新型コロナウイルスに打ち勝つ強い気持ちをもって、「がんばろう!福岡!」を合言葉として宣言したいと思っております。
応援プロジェクトではこの想いを伝えるため、ご支援頂いた皆様のお名前を掲出したデジタルアートポスターを製作し、ベスト電器スタジアムへの掲出や公式ホームページ、SNSへ掲載していきます。
一人一人の声は小さくとも、多くの声が集まれば、それは大きなうねりとなります。ぜひこのコロナ禍の厳しい状況の中、一緒にふるさと福岡を盛り上げていきましょう。

②ファン・サポーター皆様へのダブルチャンス!「あなたの夢を叶えます!」
クラウドファンディングを支援してくださった方の中から抽選で5名様に、お気に入りの選手をご指名いただき、あなたの夢を叶えます。コロナ禍でも楽しい夢を一緒に実現したいと思います。

3.プロジェクト企画・賛同者からのメッセージ

≪アビスパ福岡株式会社代表取締役川森敬史よりメッセージ≫
はじめに新型コロナウイルスに罹患された皆様、経済的打撃を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 我々、アビスパ福岡は福岡市を拠点に活動するプロスポーツチームとして、コロナ禍において福岡にゆかりのある皆様に対して何か発信できる事がないかと模索する中で、地域産業を支える地元企業の皆様と共同でクラウドファンディングを実施させていただくこととなりました。 観光、サービス業を主要産業とする福岡は、コロナ禍で甚大な被害を受けており、まずは主要産業の再興が福岡の復活には必要と考えています。 プロスポーツチームとして、今後様々な産業の対外発信をお手伝いし、この難局を乗り越え、一刻も早い経済復興の一助となれば幸いです。

《株式会社博多グリーンホテル様よりメッセージ》
いよいよJリーグ再開!皆が安全にスタジアムで熱い応援できる日を待つばかり。 私たちもアビスパ福岡を、スポーツ文化をバックアップ。 遠方アビサポの方やアウェイの方の宿泊にもご利用できます。 選手やスタッフの方々、そしてサポーターが元気に集う日を心から楽しみにしています。 そしてJ1昇格へ!!

《株式会社ふくや様よりメッセージ》
長い中断期間を経て再開されたJリーグの試合。そこにいつもの歓声はありませんでしたが、そのプレーに多くの人が勇気もらい、元気づけられているのを肌で感じ、当たり前の様にサッカーがある日常に感謝をせずにはいられませんでした。 「サッカーを通じて福岡の街を元気に!」という今回のアビスパ福岡様の取り組みに、 ふくやとして微力ながら協力をさせていただきます。 スタジアム、そして福岡の街に、いつもの活気と歓声、笑顔が戻る日を心から楽しみにしております。

《株式会社ピエトロ 代表取締役社長 高橋泰行様よりメッセージ》
当社は、これまで福岡の地域の皆様に支えられ、応援していただき、おかげさまで今年12月に創業40周年を迎えます。
『サッカーを通じて、福岡の街に活力を届けたい!』というアビスパの意気込みに共感して、当社から二つの商品とレストラン食事券をご提供しますので、ぜひサポーターや市民の皆様からたくさんの応援をお願いいたします。
選手やスタッフ、そしてサポーターの皆様が、元気に笑顔で集える日が一日も早く来ることを願っています。

《株式会社味の兵四郎様よりメッセージ》
今はまだまだ難しい状況ですが、いつの日かファン、サポーターの皆様がスタジアムに集い、喜びを共有し合える日が一日もはやく訪れることを心から願っています。選手へ直接声が届くスタジアムへ、この状況が落ち着いたらぜひ足を運んでみてください!感動と勝ちにこだわるアビスパ福岡を一緒に応援しましょう!

《株式会社ウエスト 代表取締役 若山和夫様よりメッセージ》
リーグ戦の再開本当に嬉しく思います。ピッチで躍動するアビスパ戦士の姿にサッカーのある日々をこんなに愛おしく感じたことはありません。いまだ新型コロナ感染拡大の収束は見えませんがサポーターの皆様の熱狂に包まれるスタジアムが戻ってくることを祈念しております。

《株式会社久大エンタープライズ様よりメッセージ》
株式会社久大エンタープライズはアビスパ福岡のオフィシャルサポーターである学校法人久留米大学出資の事業会社です。
今回アビスパ福岡様よりご提案をいただき、少しでも福岡を盛り上げていく力になれればと、このクラウドファンディングに参加させていただきました。
1日でも早くこの状況が終息し、再びサポーターの皆様とスタジアムで応援できる日が来ることを楽しみにしています。
これからも共に福岡を盛り上げていきましょう。

《株式会社グータッチ 代表取締役 佐伯 岳大様よりメッセージ》
待ちに待ったJリーグが再開ですね。いよいよ、サポータ―の皆さんの「生きがい」が帰ってきますね。私ども「牛タンと蕎麦のさえ木」でサポーターの皆さんと、たくさんの祝勝会(たまに反省会)を開催できることを願っています。J1昇格に向けて共に頑張って行きましょう。

《株式会社サニクリーン九州様よりメッセージ》
皆さまの日常生活において、少しでも清潔・快適な環境づくりのお役に立ちたいと思い、当社で人気のクリーングッズを用意しました。再開後はこれまでと違った形での試合が続きますが、地域スポーツの応援を通じて少しでも地域活性化へ貢献できれば嬉しいです。サニクリーン九州はこれからもアビスパ福岡を応援していきます!

《ニチバン株式会社様よりメッセージ》
アビスパ福岡様、そして福岡県、日本全国が新型コロナウイルスに打ち勝つことを祈り福岡県で製造しているバトルウィンシリーズ(テーピングテープ)とケアリーヴ(救急絆創膏)のセットを用意させて頂きました。
選手の皆様のご活躍、チームの勝利、そしてサポーターの皆様のご健康をお祈り致します。

《日本食品株式会社様よりメッセージ》
アビスパ福岡の選手の皆様が元気に試合に取り組んでいただけるようになることはもちろん、福岡の街全体が元気と活気を取り戻せるよう福岡県古賀市からとっておきの商品をお届けします。
アビスパ福岡を通じてたくさんのファン、サポーターの皆様と繋がり、弊社も一丸となって共に応援して参りたいと思います。
また、アビスパ福岡のクラブの皆様が勝利を掴めるよう、日々応援しています。

《株式会社イワタダイナース(ピザクック)様よりメッセージ》
我々ピザクックは福岡で生まれ、福岡の皆さまに育てて頂きました。そのため地元福岡への恩返しの一環として2015年よりアビスパ福岡様のオフィシャルパートナーを務めさせて頂いており、今回のクラウドファンディングもお手伝いさせて頂きます。ぜひこの機会に、ピザクック配達圏内の方は商品券セットを、今までお召し上がり頂く機会の無かった福岡県外の方は冷凍ピザセットをご利用いただき、共にアビスパ福岡への支援につなげましょう!頑張れアビスパ福岡!

《ヨネックス株式会社 執行役員国内営業本部長 公文 辰男様よりメッセージ》
弊社はアビスパ福岡の「福岡応援プロジェクト」に賛同します。サポーターの皆様にはトップチーム選手が愛用しているアビスパ福岡エンブレム入り商品を準備致しました。トップチーム愛用商品を着用してアビスパ福岡の活躍を応援しましょう。サポーターの皆様と共に「Win Back Jリーグが開催される日常を取り戻そう」を合言葉に元気と笑顔で共に頑張りましょう!

《株式会社LAV 博多もつ鍋おおやま 大山 力様よりメッセージ》
元気に再開できることを祈念して、福岡名物の「もつ鍋」をご用意しました。
満員のスタジアムで、アビスパの応援ができる日が来ることを楽しみにしています!

《西鉄旅行株式会社様よりメッセージ》
西鉄旅行は1948年にパンアメリカン航空の代理店から旅行業を開始しました。当時は海外渡航が自由化される前で、戦後の国際社会への復帰や高度経済成長を支えた大手商社、メーカーの海外出張をお手伝いする業務が中心でした。当社の基礎には、この時代から築き上げた信用と実績があり、おかげさまで創業70周年を迎えました。一枚の切符を手配する業務渡航の時代から、1964年の海外渡航の自由化によりパッケージツアーが登場したレジャー時代を経て、さらに「旅行」というカテゴリーの多様化も進む中、チャータークルーズのご提供、学会や大会のコンベンション・プロデュース参画など多岐にわたる旅行サービスに携わってまいりました。
また、1952年に日本が戦後初めて参加した夏季オリンピック・ヘルシンキ大会への日本選手団派遣以来、長年、スポーツの分野にも携わっており、2018年のサッカーワールドカップ・ロシア大会でも日本サッカー協会から指定旅行業者として選ばれ、その取扱い範囲は選手団の派遣から、海外大会観戦ツアー、地域のJリーグ応援ツアーへと広がりをみせております。当社は、さまざまな場面での旅行のご提案を通じて、西鉄グループの企業理念である”あんしん””かいてき””ときめき”の提供に取組んでまいりました。これからも長年の実績と経験をもとに、お客様にご満足いただける旅行サービスの提供に邁進してまいります。 『旅の総合プロデューサー 西鉄旅行』をお客様のパートナーに是非ご用命下さい。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる