アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

9月開催ホームゲーム4試合 リモート応援システム実施継続のお知らせ

2020.9.4 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
ご好評をいただいておりますリモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD』を、9月開催ホームゲーム4試合でも継続して実施することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
9月7日以降の試合からJリーグガイドライン(プロトコル)の応援スタイルが一部見直しされますが、声を出しての応援や指笛は引き続き禁止されております。チームとも協議し、プレー中にホーム感を演出して選手たちの後押しをするためにも、スタジアムで流れる音量・音質には配慮した上でリモート応援の実施を継続させていただくこととなりました。9月7日以降は手拍子が容認されますので、スタジアムにご来場の方はぜひチャントに合わせて手拍子をお願いいたします。
また、毎試合中オフィシャルチアリーダーズのメンバーもリモート応援のチャントに合わせて皆様と一緒に選手たちを鼓舞しております。ゴール裏(北側)のメインスタンド側でパフォーマンスしておりますので、ぜひチアリーダーズにもご注目ください。
皆様の熱い想いをリモート応援に乗せて選手たちに届けてください!皆様のご参加をお待ちしております!

【対象試合】
➀2020明治安田生命J2リーグ 第17節
 2020年9月5日(土) レノファ山口FC戦(19:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)
②2020明治安田生命J2リーグ 第19節
 2020年9月13日(日) FC町田ゼルビア戦(18:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)
③2020明治安田生命J2リーグ 第21節
 2020年9月23日(水) ザスパクサツ群馬戦(19:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)
④2020明治安田生命J2リーグ 第23節
 2020年9月30日(水) 栃木SC戦(19:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)
【チャントリスト】
1.バモス
2.アビスパオーレ
3.勝ちたいなら
4.我らのすべて
5.博多の男なら
6.俺たちが福岡
7.俺たちの街
8.熱くなれアビスパ
9.紺色の長谷部アビスパ
10.LOVE福岡
11.これない奴らのためにも
12.オイサ!
13.俺たちは君と生きる
14.戦え福岡
15.どんなに苦しい時でも 【新リスト】
16.ここは博多の森 【新リスト】
17.アビスパ福岡コール 【新リスト】

※試合展開に合わせてチャントを選定します。
【参加方法】
1.スマートフォンでリモート応援システム参加用ページにアクセス
URL:https://jleague.rc.soundud.com/index.html#/
QRコード:

2.該当の試合を選ぶ
各試合2日前を目途に試合情報が更新されます。

3.応援するチーム「アビスパ福岡」を選ぶ

4.参加モードを選ぶ

《リアルタイムモード》 推奨モード
ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられるモードです。
「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
また、スタジアムで今まさに繰り広げられているプレーに応じて、現地から参加者に合図を送ることで、連動した特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることが出来ます。
※遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。予めご了承のうえ、モードをお選びください。
《放送連動モード》
参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することが出来るモードです。
「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的に、そのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。
※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することが出来ません。
5.試合の展開に合わせて応援ボタン・シーンボタンをタップ!
両チームの合計プッシュ数が画面上に表示されます。なお、今回はアウェイチームの応援はスタジアムに流れません。
[操作画面のイメージ]

①[応援数]
皆様に送っていただいた応援数(タップ数)の合計です。 試合情報が更新された日から応援数がカウントされます。
②[スタジアムのボルテージ] 
皆様が応援ボタン・シーンボタンをタップした数でボルテージが上がり、スタジアムの応援音量がアップします。
③[応援ボタン]
試合展開に合わせてタップするボタンです。
タップしたタイミングで応援ボタンに合わせた声がスタジアムに流れます。
タップ数によってスタジアムのボルテージ(音量)が上がります。
④[シーンボタン]
試合展開に合わせてボタンが点滅します。点滅したボタンを タップすることで、応援ボタンに合わせた歓声や、チャントがスタジアムに流れます。
タップ数でボルテージが上がります。

※画像は開発中のものです。
※会場内にて不具合等が発生した場合には、利用を中断させていただく場合もございます。予めご了承ください。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる