アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

3/27(土)ルヴァンカップ鹿島戦のスタジアム運営のご案内

2021.3.26 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
3月27日(土)に開催される2021Jリーグルヴァンカップグループステージ第2節鹿島アントラーズ戦のスタジアム運営につきまして下記の通りご案内いたします。
引き続き、Jリーグ新型ウイルス感染症対応ガイドライン則った試合運営を継続いたしますが、新たに加筆いたしました内容について、ファン、サポーター皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
ご来場の際は、必ず事前にご確認いただき、安心・安全なスタジアム作りのためにご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

ガイドライン遵守のお願い

●ご来場について
(1) 少しでも体調不良を感じた場合は、ご来場を見合わせてください。
(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
(3) スタジアムではマスクを必ず着用してください。
(4) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)。
(5) 手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(6) 観戦時及び試合後のセレモニー時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)。
(7) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

●応援スタイルについて
容認される行為は以下の通りです。
・横断幕掲出
・拍手・手拍子
・タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる(振る、回すは禁止です)
・太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用

※「マスクを着用しない」、指笛・チャントやブーイング等の「声を出す応援」、ハイタッチ・肩組みなど密をつくり「人と接触する応援」や「フラッグ等を振る」等のJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインで禁止されている行為により、周囲のお客様の安心安全に影響を及ぼすと判断した場合、即刻ご退場いただきます。
※その他「観戦マナー」はこちらをご覧ください。https://www.avispa.co.jp/game_practice/manner

●会場運営について
・飲食売店やグッズ売店は出店いたします。
アルコールの提供は11時から20時30分とさせていただきます。出店店舗等、詳細はホームページをご覧ください。
また、試合終了後の居酒屋などでの飲食は、政府や自治体のガイドラインを遵守下さいますようお願いいたします。
・喫煙所は設置いたしません(スタジアム敷地内全面禁煙)。
紙巻タバコ、電子タバコや加熱式たばこなど全て禁煙とさせていただきます。
喫煙所での密を避けることと、受動喫煙による健康被害を防止するためにご理解とご協力をお願いいたします。
・発券状況により、バックスタンドのBNエリア及びBSエリアの入場二次ゲート(B1~B3、B4~B7)の一部を閉鎖させていただく場合がございます。

●人数上限及びビジター席について
政府、自治体及びJリーグの対応方針に基づき、人数上限は10,000人にいたします。
また、ビジター席を設置いたしますので、対戦チームのサポーターもご来場いただけます。

●横断幕掲出場所の変更について
横断幕掲出可能場所を下図ご確認下さい。

【横断幕掲出可能場所】
・ホームクラブ
■メインスタンド
 M6エリア最前列の手すり(広告掲出場所を除きます)
■バックスタンド
 最前列の手すり(広告掲出場所を除きます)
 B1~B7の各ゲート(広告掲出場所を除きます)
■ゴール裏[北側]
 最前列の手すり
■ゴール裏[南側]
 S1エリア最前列の手すり
 S1エリア最後列の手すり(通路部分を除きます)※

※選手を鼓舞する横断幕の掲出をお願いいたします。なお、社会通念上ファンサポーター、及びスポンサー皆様が違和感を抱かない表現の掲出へご協力をお願いいたします。

・ビジタークラブ
■メインスタンド
 M1エリア最前列の手すり(広告掲出場所を除きます)
■ゴール裏[南側]
 S2エリア最前列の手すり
 S2エリア最後列の手すり(通路部分を除きます)※

※S1、S2エリアは最後列の柵への掲出は可能ですが、ご来場者数によっては隠れてしまう場合もありますのでご了承の上掲出下さい。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる