アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

5/22(土)湘南戦にご来場の皆様へ

2021.5.21 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
5月22日(土)にベスト電器スタジアムで開催する「2021明治安田生命J1リーグ第15節湘南ベルマーレ戦(DMMほけんサンクスマッチ)」にご来場の皆様へスタジアム運営につきまして下記の通り、改めてご案内いたします。
一日も早く感染症が収束し、通常の試合が開催できるよう、引き続きJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに則った試合運営を継続いたしますが、安心・安全なスタジアムづくりのためにファン・サポーターの皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

・試  合 2021明治安田生命J1リーグ第15節
      アビスパ福岡 vs.湘南ベルマーレ(DMMほけんサンクスマッチ)
・会  場 ベスト電器スタジアム
・時  間 5月22日(土)17時キックオフ(先行入場14:30/一般入場14:45)

■現在、福岡県には「緊急事態宣言」が発出されています。
・ビジター席は設置しません。
 ビジターチームのユニフォーム、グッズ等を着用しての入場、観戦はできません。
・アルコールの提供はいたしません。
 アルコールの持込も禁止です。また、ビン・カン類の持込もできません。
・スタジアムではマスクを必ず着用してください。

※Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインや運営管理規定で禁止されている行為により、周囲のお客様の安心安全に影響を及ぼすと判断した場合は、主管クラブの運営責任者の判断でご退場いただきます。

ガイドライン遵守のお願い

●ご来場について
(1) 少しでも体調不良を感じた場合は、ご来場を見合わせてください。
(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
(3) スタジアムではマスクを必ず着用してください。
(4) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)。
(5) 手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(6) 観戦時及び試合後のセレモニー時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)。
(7) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

●応援スタイルについて
■容認される行為は以下の通りです。
・横断幕掲出
・拍手・手拍子
・タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる(振る、回すは禁止です)
・太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用
■禁止される行為は以下の通りです。
・声を出す応援(指笛、チャント、ブーイング等)
・人と接触する応援(ハイタッチ、肩組み等)
・密を作る応援(お客様がいる席でのビッグフラッグ等)
・大旗を含むフラッグを振る
・タオルマフラーを振る、もしくは回す
・試合中立ち上がっての観戦(選手入場時に立ってタオルマフラー等を掲げる行為や、得点時など瞬間的に立ち上がる行為は容認しておりますが、その後速やかに着席いただきますようお願いいたします)。

※その他「観戦マナー」はこちらをご覧ください。

●会場運営について
・飲食売店やグッズ売店は出店いたします。
飲食売店は営業いたしますが、アルコールの提供はいたしません(アルコールの持込も禁止です)。出店店舗等、詳細はホームページをご覧ください。
・喫煙所は設置いたしません(スタジアム敷地内全面禁煙)。
紙巻タバコ、電子タバコや加熱式たばこなど全て禁煙とさせていただきます。
喫煙所での密を避けることと、受動喫煙による健康被害を防止するためにご理解とご協力をお願いいたします。

●横断幕掲出場所について
・指定場所以外への横断幕の取り付けはお止めください。
通路を塞いだり広告看板を覆う横断幕等の掲出は禁止しております。また選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの、その他社会通念上不適切な内容と認められるものの掲出も禁止です。掲出の際は、係員・警備員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

試合運営管理規定遵守のお願い

4月23日に施行された試合運営管理規定はこちらをご覧ください。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる