アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

9/25(土)鳥栖戦 「Navy Flames スペシャルマッチ」 スタジアムグルメ 特別メニュー販売のお知らせ

2021.9.22 news

9/25(土)サガン鳥栖戦は株式会社フィナンシェが提供するブロックチェーン技術を利用して、アビスパ福岡のトークンを発行し、「サポーターとつくるワンデーマッチ」です。企画のひとつとしてトークンホルダーの皆様からスタグルのアイデアを募集し、その中から「Navy Flames スペシャルマッチ」特別メニューとして実際に販売されるメニューが決定しましたので、お知らせいたします。
以下の7店舗から特別メニューが販売されますので、ぜひご賞味ください!

■「Navy Flames スペシャルマッチ」特別メニュー 一覧

※各店舗名の前の数字がグルメマップの各店舗の番号となっております。
※表示価格はすべて税込価格です。

②とり良 【バックスタンドエリア】
甘酢鶏 500円

「鶏料理祭り」のリクエストに参戦してくれました!まずはとり良さん!
とり良さんでは「甘酢鶏」以外の鶏料理も販売していますので、色々な鶏料理をお楽しみください!

⑦ウエスト 【バックスタンドエリア】
VAMOSおにぎり(2個入り)3種 各400円

「選手の好きな具材のおにぎり」というリクエストを叶えてくれたのはウエストさん!
いつものおにぎりの中身が鳥栖戦は特別バージョンです!
●前 寛之選手「チーズおかか」&田邉 草民選手「こんぶ」
●山岸 祐也選手「からあげ」&中村 駿選手「ぎょうざ」
●北島 祐二選手「からあげマヨ」&森山 公弥選手「明太子」

各セット数量限定なので、気になるセットがあればお早めに!

⑫カルナ食堂 【バックスタンドエリア】

鶏肉もろみ焼き 600円

カルナ食堂さんも「鶏料理祭り」のリクエストに参戦してくれました!
お母さんのおうちご飯の中から「鶏肉もろみ焼き」が登場します!

⑳ドイスラゴス 【モニュメント広場】

コシーニャ 400円

「外国籍選手の出身国の料理が食べたい」というリクエストに応えてくれたのは、ブラジル料理と言えばドイスラゴスさん! 定番メニューのブラジル料理に加えて今回は「コシーニャ」が登場します!人気のシュハスコやリングイッサもあわせてご賞味ください!

㉑ベトナム料理シンチャオ 【モニュメント広場】

ベトナムチキン焼きそば 700円

「鶏料理祭り」参戦3店舗目!チキンを使ったベトナムの焼きそばが販売されます!
ベトナム料理シンチャオさんには鶏フォーもあります◎

㉕元祖!中津からあげ もり山 【スタジアム内コンコース[メイン側]】

金賞鶏コロッケ(2個入り) 400円

「鶏料理祭り」ラストはもり山さん! 九州産の鶏を使用した安全・安心な美味しくヘルシーな鶏コロッケをぜひご賞味ください!

㉗肉のうめぜん 【スタジアム内コンコース[メイン側]】

チキン勝サンド 500円

「うめぜんさんのチキンカツでチキンバーガー」という店舗指定のリクエストに応えていただき、チキンカツをトルティーヤでサンド!鶏を食して「勝」ちましょう!
メイン側のみで数量限定販売なので、気になる方はぜひお早めに!

<グルメマップ>

■新型コロナウイルス感染症対策について
ご来場いただくお客様、選手、スタッフなど、全ての皆様の安心安全を第一に考え運営を行ってまいります。ご不便やご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
※Jリーグ新型コロナウイルスガイドライン全文はこちらをご覧ください。
「プロトコル7:制限付きの試合開催(ガイドライン62ページ)」での運営予定です。
※Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインや運営管理規定で禁止されている行為により、周囲のお客様の安心安全に影響を及ぼすと判断した場合は、主管クラブの運営責任者の判断でご退場いただきます。

ガイドライン遵守のお願い
●ご来場について
(1) 少しでも体調不良を感じた場合は、ご来場を見合わせてください。
(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
(3)スタジアムではマスクを必ず着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m 以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。
(4) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)。
(5) 手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(6) 観戦時及び試合後のセレモニー時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)。
(7) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密等の感染リスクのある行動を回避してください。

●応援スタイルについて
■容認される行為は以下の通りです。
・横断幕掲出
・拍手・手拍子
・タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる(振る、回すは禁止です)
・太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用

■禁止される行為は以下の通りです。
・声を出す応援(指笛、チャント、ブーイング等)
・人と接触する応援(ハイタッチ、肩組み等)
・密を作る応援(お客様がいる席でのビッグフラッグ等)
・大旗を含むフラッグを振る
・タオルマフラーを振る、もしくは回す
・試合中立ち上がっての観戦(選手入場時に立ってタオルマフラー等を掲げる行為や、得点時など瞬間的に立ち上がる行為は容認しておりますが、その後速やかに着席いただきますようお願いいたします。)

※立ち見観戦ルールの明確化についての詳細はこちらをご覧ください。
※その他「観戦マナー」はこちらをご覧ください。

●会場運営について
・グッズ売店は出店いたします。
・飲食売店は出店いたしますが、食事の提供は20時まで、アルコールの提供はございません。また、アルコールの持込もできません。
 ※9/21のガイドライン改定により、売店やチケットの販売員は「マスク・手袋を着用する」から「マスクを着用し、こまめに手指消毒や手洗いを行う」に見直されております。
・喫煙所は設置いたしません(スタジアム敷地内全面禁煙)。
紙巻タバコ、電子タバコや加熱式たばこなど全て禁煙とさせていただきます。
喫煙所での密を避けることと、受動喫煙による健康被害を防止するためにご理解とご協力をお願いいたします。

●横断幕掲出場所について
・指定場所以外への横断幕の取り付けはお止めください。
通路を塞ぐ、広告看板を覆う横断幕等の掲出は禁止しております。また選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの、その他社会通念上不適切な内容と認められるものの掲出も禁止です。掲出の際は、係員・警備員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

試合運営管理規定遵守のお願い
4月23日に施行された試合運営管理規定はこちらをご覧ください。

※当日は、ガイドライン遵守を徹底すべく、開場から試合終了までスタンド内を運営係員が定期巡回いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる