アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • DMMほけん
  • グリーンホテル
  • 日本パーク株式会社
  • 株式会社ふくや
  • 株式会社ユーピーエス
  • ピエトロ
  • 福岡市

ニュース

Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドライン遵守のお願い

2021.10.2 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
9月30日(木)をもって、福岡県に発出されていた緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスの感染症が終息したわけではございません。感染症の再拡大(リバウンド)を防止するために、Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに則った試合運営を、改めて徹底して参ります。
ご来場のお客様におかれましても、自治体のガイドライン及び政府の基本的対処方針を遵守いただき、安心・安全なスタジアム作りのためにご理解とご協力をお願い申し上げます。

●Jリーグ新型コロナウイルスガイドライン全文はこちらをご覧ください。
 「プロトコル7:制限付きの試合開催(ガイドライン62ページ)」での運営となります。

●試合当日は、ガイドライン遵守を徹底すべく、開場から試合終了までスタンド内を運営係員が定期巡回いたします。特にマスクの未着用や声を出して応援されているお客様にはお声がけさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

●Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインや運営管理規定で禁止されている行為により、周囲のお客様の安心安全に影響を及ぼすと判断した場合は、主管クラブの運営責任者の判断でご退場いただきます。

ガイドライン遵守のお願い
●ご来場について
(1) 少しでも体調不良を感じた場合は、ご来場を見合わせてください。
(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
(3)スタジアムではマスクを必ず着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m 以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。
(4) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)。
(5) 手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(6) 観戦時及び試合後のセレモニー時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)。
(7) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密等の感染リスクのある行動を回避してください。

●応援スタイルについて
■容認される行為は以下の通りです。
・横断幕掲出
・拍手・手拍子
・タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる(振る、回すは禁止です)
・太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用

■禁止される行為は以下の通りです。
・声を出す応援(指笛、チャント、ブーイング等)
・人と接触する応援(ハイタッチ、肩組み等)
・密を作る応援(お客様がいる席でのビッグフラッグ等)
・大旗を含むフラッグを振る
・タオルマフラーを振る、もしくは回す
・試合中立ち上がっての観戦(選手入場時に立ってタオルマフラー等を掲げる行為や、得点時など瞬間的に立ち上がる行為は容認しておりますが、その後速やかに着席いただきますようお願いいたします。)

※立ち見観戦ルールの明確化についての詳細はこちらをご覧ください。
※その他「観戦マナー」はこちらをご覧ください。

●会場運営について
・飲食売店やグッズ売店は出店いたします。
飲食売店でアルコールは提供いたしますが、過度の飲酒は自粛下さい。なお、ビン・缶類の持込はできません。出店店舗等、詳細はホームページをご覧ください。
・喫煙所は設置いたしません(スタジアム敷地内全面禁煙)。
紙巻タバコ、電子タバコや加熱式たばこなど全て禁煙とさせていただきます。
喫煙所での密を避けることと、受動喫煙による健康被害を防止するためにご理解とご協力をお願いいたします。

●横断幕掲出場所について
・指定場所以外への横断幕の取り付けはお止めください。
通路を塞ぐ、広告看板を覆う横断幕等の掲出は禁止しております。また選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの、その他社会通念上不適切な内容と認められるものの掲出も禁止です。掲出の際は、係員・警備員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

試合運営管理規定遵守のお願い
4月23日に施行された試合運営管理規定はこちらをご覧ください。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる