アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

11/27(土)仙台戦 スタジアムグルメ 選手コラボメニュー販売のお知らせ

2021.11.22 news

11/27(土)ベガルタ仙台戦(冠協賛:株式会社博運社)にて販売を予定している選手コラボメニューをお知らせいたします。
今回は4店舗から登場する5選手のメニューをご紹介します。選手の好きなものが入ったメニューや、選手の発言をヒントに商品化されたメニューなど、ホーム最終戦も限定アビスタグルをぜひご賞味ください!

■選手コラボメニュー 一覧

※各店舗名の前の数字がグルメマップの各店舗の番号となっております。
※表示価格はすべて税込価格です。

⑭ふくや 【バックスタンドエリア】

●山岸 祐也選手
【ふくや選手弁当総選挙1位】 「焼肉肉!弁当」 1,300円

11/27仙台戦で販売するメニューを決めるために実施していた「ふくや選手弁当総選挙」で見事第1位に輝いたのは、11/3大分戦・11/7横浜FC戦で販売した山岸祐也選手の「焼肉肉!弁当」!
山岸選手が大好きな焼肉とからあげが入ったお肉づくしの豪華なお弁当です。
「カルビ」「サガリ」「ザブトン」のジューシー焼肉3種をがっつり食べて、力いっぱい応援お願いします!

●渡 大生選手
【ふくや選手弁当総選挙2位】 「同じ地球人弁当」 1,300円

第2位は、8/15C大阪戦から10/2清水戦まで販売していた渡大生選手の「同じ地球人弁当」!
新年感謝の集いで渡選手が発言した「同じ地球人」というワードから生まれたメニュー。
渡選手(日本)+アビスパ福岡の外国籍選手8名の出身地5ヶ国(スウェーデン・スペイン・ベルギー・ブラジル・カメルーン)の計6ヶ国の料理を詰め込んだ豪華で楽しいお弁当です!

⑦ウエスト 【バックスタンドエリア】

●吉岡 雅和選手
「にゅうめん」 500円

販売した2試合では即完売となった人気メニュー!ホーム最終戦でも販売いたします!
吉岡選手の地元島原のそうめんを実際に使用しています。この時期にぴったりのあったかメニュー「吉岡選手のにゅうめん」をぜひご賞味ください!
※汁物はスタンドには持ち込めないため、イートインスペース等でお召し上がりください。

⑤㉗肉のうめぜん 【バックスタンドエリア・スタジアム内コンコース[メイン側]】

●ジョン マリ選手
「すごか!チキンカツ(マリver)」 400円

毎試合デザインが変わる人気のチキンカツ。
今シーズンラストを飾るのはマリ選手のデザインです!

⑫カルナ食堂 【バックスタンドエリア】

●山ノ井 拓己選手
「ニラ餃子」 500円

お店のコンセプトは「心まで温まる食事」。地域の食材を使ったお母さんの温かごはんを提供している「カルナ食堂」さんから今回は山ノ井選手の「お母さんの味」が登場します。
今回も家庭料理の定番「餃子」!山ノ井家のニラ餃子をぜひご賞味ください!

<グルメマップ>

※11/27(土)仙台戦は「秋のグルメ祭り&スタジアム de ワールドグルメツアー」も開催!
詳しくはこちらをご覧ください。

ガイドライン遵守のお願い
●ご来場について
(1) 少しでも体調不良を感じた場合は、ご来場を見合わせてください。
(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
(3) スタジアムではマスクを必ず着用してください。
(4) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)。 (5) 手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(6) 観戦時及び試合後のセレモニー時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)。
(7) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

●会場運営について
・飲食売店やグッズ売店は出店いたします。
飲食売店でアルコールは提供いたしますが、過度の飲酒は自粛下さい。なお、ビン・缶類の持込はできません。出店店舗等、詳細はホームページをご覧ください。
・喫煙所は設置いたしません(スタジアム敷地内全面禁煙)。
紙巻タバコ、電子タバコや加熱式たばこなど全て禁煙とさせていただきます。
喫煙所での密を避けることと、受動喫煙による健康被害を防止するためにご理解とご協力をお願いいたします。

試合運営管理規定遵守のお願い
4月23日に施行された試合運営管理規定はこちらをご覧ください。

※当日は、ガイドライン遵守を徹底すべく、開場から試合終了までスタンド内を運営係員が定期巡回いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる