アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

【22ファンクラブ・個人パスを購入のお客様へ】会員証のお届け・座席予約方法について

2022.1.29 news

2022シーズン、ファンクラブ・個人パスへご入会頂き、誠にありがとうございます。
今シーズンの日程も発表となり、ホーム開幕戦に向けてファンクラブ・個人パスのお届け日及び、座席予約方法について以下の通りご案内をさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

◆会員証・特典のお届け日について

1/4(火)までにご入会のお客様へは、会員証及びご入特典を2/4(金)までに郵便にてお届け予定です。
※ただし天候や交通事情などにより、到着が遅れることがございます。
1/5(水)以降にお申込みのお客様に関しては2月中旬以降順次お送りとなります。※ご入金から3週間程度

お届け内容に不備がある場合や、予定時期になってもお荷物が届かないお客様は1週間以内にお名前・会員番号を添えて、アビスパ福岡へご連絡をお願い致します。

◆開幕戦までに会員証が届かない場合の対応について

観戦予定の試合までに会員証が届かない場合は、「会員証アプリ」のご利用にて同権利を行使いただけます。

ご入会時、自動返信されるメール内にワンタッチパスID(会員番号)が記載されております。
継続会員様は2021シーズンと同じ番号となります。 その番号を使い、アプリ会員証をご登録ください。

ただし、2/16(水)以降に指定席エリアの個人パスをお申込みの方(個人パス追加購入含む)は、開幕戦となる2/19(土)磐田戦では以下フローでの座席予約ができません。
開幕戦のご入場方法に関して別途お問い合わせください。


◆ファンクラブ会員向け情報について

以下ページに随時会員向け情報を更新しておりますのでご覧ください。

2022会員向け情報はコチラ


デジタル版2022アビーガイドはこちら

※アビーガイドは印刷版をお客様にお送りいたします。

◆会員別ご観戦までの流れ ※ご自身のプランをA~Cより選択の上、ご覧ください。


以降の情報は、Bを選択の方【(指定席エリア)個人パスを購入の方】のみご覧ください。

◆座席予約方法(STEP1~3)
2022シーズンより、指定席エリアの個人パスを購入のお客様は事前の座席位置の取得予約が必要です。必ず事前のご対応をお願い致します。

【事前にご用意いただくもの】
●会員番号(ワンタッチパスID) ※会員証に記載の8桁の番号 ※継続の方は2021と同じです
●JリーグID    ※お持ちでない場合は以下STEP1より登録
●インターネット環境  ※スマートフォン又はPC

【ご注意点】
●JリーグIDは必ず1会員につき1つの登録が必要です。
●(指定席)個人パスを購入の方は、ICカードでご入場はできません。QRチケット入場となります。

STEP1: JリーグID登録 ※既にJリーグIDをお持ちの場合にはステップ2へ

▶JリーグID新規登録コチラ:https://login.jleague.jp/login


STEP2: JリーグIDとファンクラブ会員番号の紐づけ ※既に実施済みの場合はステップ3へ

▶JリーグIDへのログイン画面はコチラ:https://login.jleague.jp/login


紐づけ方法詳細は以下でもご確認いただけます。
▶紐づけ方法(ワンタッチパスIDの設定方法)はコチラ:https://www.jleague-ticket.jp/guide/first#ft03


STEP3: 座席位置の取得・発券方法 ※座席予約の開始日はコチラの(個人パス席予約日)をご覧ください

▶座席予約はコチラ(Jリーグチケット)から: https://www.jleague-ticket.jp/club/af

※購入エリアの中からお好きな席番を選択いただけます。

◆スタジアム全体図 ※操作画面上での見え方とは異なります


◆座席予約に関してよくある質問

座席予約の対象は誰ですか?

ゴール裏(自由席)を除く、全ての個人パス保持者は試合毎に、必ず座席予約が必要です。

座席予約タイミングについて教えてください。

以下の順番でのご案内となります。
1)個人パス席予約
2)FC超先行販売(プラチナ・ゴールド会員)
3)FC先行販売(ファンクラブ)
4)一般販売

チケット発売日

個人パス保持者同士で、並びの席の選択はできますか?

システム上、個人パス1名様毎の座席予約の操作が必要であり、まとめて並び席の取得は行う事はできません。
恐れ入りますが、できるだけタイミングを合わせお近くの席を選択いただければと思います。


(2/4追記)
個人パスをお持ちのお子様(高校生以下)が保護者の方と横並び席が取得できなかった場合、ファミリー救済措置として、試合当日にチケット交換対応を行います。

<スタジアムにお持ちいただくもの>
・取得されたQRチケット ※枚数分
・会員証

<ご注意点>
・当日の空席から横並び席に交換させていただきますが、お席をお選びいただく事はできませんので予めご了承ください。
・個人パス同士での対応に限ります。

個人パス保有者と個人パスなしの者が、並びの席の選択はできますか?

現状、個人パスを優先し「個人パス席予約」から開始するスケジュールとしており、
そこでは「個人パス」1席の取得しかできません。
その後の「超先行販売」「FC先行販売」「一般販売」以降のタイミングでは
個人パス座席予約と同手続き内にて、追加購入対応も可能となっており、お近くの席を取得いただきやすいかと思います。

席位置を変更はできますか?

一度ご予約いただいたお席は変更等を行う事はできません。
※リセール・譲渡は可能ですが、席位置の変更は不可

座席予約を忘れた場合はどうなりますか?

座席予約なしの状態ではご入場いただけません。必ずご入場前までに予約・QR発券をお願い致します。



※現時点でご案内させていただいた内容は、今後新型コロナウイルス感染症の状況により変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
なお、この度ご案内申し上げた各項目の内容が今シーズンの運用方法となっております。個人パスの座席予約方法など、チケット発券業務委託先等と種々検討してまいりましたが、現時点では現行システムの運用となりますので、一部ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる