アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

城後寿プロデュース 『meの寿 (みいのひさし)』 発売決定!

2022.8.19 news

いつもアビスパ福岡を応援いただき誠にありがとうございます。 このたび、アビスパ福岡在籍18年の城後寿選手と株式会社みいの寿(みいのことぶき)のコラボ日本酒が背番号10にちなみ、1,010本限定にて発売されることとなりました。

「クラブに対してはもちろん、僕には『生まれ育った福岡のために』という思いがあります。自分にできることがある限り、地元の力になっていきたいと考えています」という城後選手の熱い思いが伝わり、大刀洗町にあるみいの寿様にご協力いただき、素晴らしい日本酒が誕生しました。
商品は、ネーミング・ラベルデザインを城後選手が考え、味わいのブレンドにもこだわり、城後選手の心のこもった逸品となりました。

今回のコラボ商品の制作を通して、ベスト電器スタジアムで行われるアビスパ福岡のホームゲームに、今回は大刀洗町の子どもたちを招待するため、売上の一部をみいの寿様に寄付していただくこととなりました。

福岡愛たっぷりのコラボ日本酒を、ぜひこの機会にお買い求めください。
なお、今回の取り組みはいくつかのテレビ番組で放映予定となっていますので、番組が決定次第お知らせいたします。

(2021年12月訪問時の様子)

(※通常、酒蔵見学は実施していません)

■商品概要
meの寿 (みいのひさし)

城後寿×三井の寿 コラボ日本酒
品目:日本酒
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
精米歩合:60%
アルコール分:15度
内容量:720ml
製造者:みいの寿
■発売日
2022年8月21日(日)
■価格
1,980円(税込)
■お取り扱い

・とどろき酒店 三筑本店(福岡市博多区三筑2-2-31)
・とどろき酒店 薬院stand! (福岡市中央区白金1-16-4)
・住吉酒販 博多本店(福岡市博多区住吉3-8-27)
・住吉酒販 博多駅店(福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス1階)
・宮崎酒店(福岡県三井郡大刀洗町本郷2373)
・古賀美酒店(福岡県久留米市天神町33-1)
・IZUMIYA(久留米市六ッ門町6-38)
その他、三井の寿取扱店にて販売(取扱いのない店舗もございます)
※営業時間や休業日、ECサイトでの販売につきましては各販売店HP等にてご確認ください。
 (発売日が休業日の販売店もございますのでご注意ください)

■株式会社みいの寿 代表取締役社長 井上宰継 様 コメント

今回城後選手とのコラボ商品を造らせていただく、株式会社みいの寿で蔵元であり杜氏もしている井上と申します。
コロナ禍で昨年は外食でのアルコール類禁止と言う酒造業界には厳しい時、城後選手からコラボ商品の話を頂きました。

寿繋がりと言う事で以前から弊社商品を飲んで頂いてた事と自分は「0杯を1杯に」と言う考えの元、異業種交流が大好きなもので二つ返事で今回の話をお受けしました。

しかしやはり18年アビスパ福岡一筋の城後選手のこだわりは凄く、酒のブレンド比率であったり、ラベルのデザインだったり時間は要しましたが、自信を持って皆様にご紹介できる日本酒が出来上がりましたので是非よろしくお願いいたします。

<株式会社みいの寿>
大正11年(1922年)創業の福岡県三井郡大刀洗町にある酒蔵。
創業以来、一貫して造りにこだわり、福岡県酒類鑑評会でも例年、福岡県知事賞、福岡県外会議長賞、金賞を受賞。
「酒造りは科学とセンスと情熱」をモットーに四代目蔵元杜氏井上宰継さんが造り出す日本酒は地元福岡のみならず、海外でも高い評価を得ている。2022年12月で創業100年を迎える。

所在地:〒830-1214 福岡県三井郡大刀洗町栄田1067-2
代表取締役社長:井上宰継

■城後寿選手コメント

18年間アビスパ福岡に在籍し、これまでファン・サポーター、スポンサーの皆さまに支えられてきました。コロナ禍で、応援の声がない、雁の巣でもみなさんとお会いできないという状況になり、改めて皆さんの支えでサッカーを続けられていることを実感しました。
そのような状況のなかで、福岡のために「自分に何ができるか」という思いが強くなり、僕の出身地である久留米市の隣町、大刀洗町にある「株式会社みいの寿」とコラボ商品を作り、地元を盛り上げたいと考えるようになりました。

「三井の寿」は、「寿」つながりで以前からオフに嗜んでいましたが、のど越しがよくキレのある辛口で地元自慢の日本酒です。
その日本酒を「meの寿」と名付け、皆さんに僕の想いが届けられたら、とても嬉しいと思います。

最後になりますが、今回のコラボをきっかけに、株式会社みいの寿のご支援で、大刀洗町の子どもたちをベススタへ招待していただけることとなりました。
本当にありがとうございます!

これからもアビスパ福岡のため、地元のために気持ちを込めたプレーをするので、みなさんの応援をよろしくお願いします。

城後寿選手プロフィール➤https://www.avispa.co.jp/club-info/fw10_jogo_2022

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる