アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

【一部訂正】9/25(日)アウェイルヴァンカップ広島戦 ご来場予定の皆様へ

2022.9.23 news

いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
9月25日(日)にエディオンスタジアム広島にて開催される2022YBCルヴァンカップ準決勝第2戦サンフレッチェ広島戦の観戦ルール・マナーにつきまして下記の通りご案内いたしますので、ご来場前に必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。
※この試合「声出し応援ビジターゾーン席」のみ声出し応援可能です。ガイドライン遵守のうえ応援いただきますようお願いいたします。
※横断幕掲出エリアに誤りがありましたので、訂正いたします。

●スタジアム配席
■ご来場に際して
◇陽性判定・濃厚接触判定を受けた場合や、体調不良など感染が疑われる場合には、来場の自粛をお願いいたします。
◇ご来場・ご観戦の際には必ずマスクを着用してください。
◇入場時の検温・手指消毒にご協力ください。
※37.5℃以上の発熱や、症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合、ご入場いただけません。
■入場待機の『順番決め』と『場所取り』について
◇新型コロナウイルス対策のため、試合前日からの「順番決め」の運用を現在中止しております。
◇試合当日の8時に警備員が入場待機レーンを開放いたします。
以降、シート貼り方式での『場所取り』を可能といたします。
◇新型コロナウイルス対策のため、前後1m以上の間隔を空けてお並びください。
※シートの大きさは縦・横共に1m以内、1人1枚/1枚につき最大5名までの場所取りが可能です。
※シートには「ご本人様のお名前」ならびに「人数」を記載のうえ、設置してください。
※使用するシートは、お客様ご自身でご用意ください。
◇開門時間は【キックオフ2時間前】です。
※開門時間の45分前より、前から順番に警備員がシートチェック(入場待ち確認)をおこないますので、お並びの位置に一旦お戻りください。
■応援方法について
《全席種で容認される応援方法》
◇横断幕の掲出(掲出可能部分への設置)
◇手拍子・拍手での応援
◇応援ハリセン等の自席で叩いて使用する鳴り物での応援
◇タオルマフラーや1,015mm×1,575mmまでの大きさの旗類(ゲートフラッグなど)を掲げる・回す・振る
※いずれもお1人で使用できるものに限ります。
※他のお客様への接触や視界の妨げにならないよう、周囲に十分ご配慮のうえ、ご使用ください。
《サポーターゾーン席・ビジターゾーン席でのみ容認される応援方法》 ※声出し応援エリア含む
◇ご自身の座席位置での、立ち上がっての応援
◇1,015mm×1,575mmを超える大きさの旗類(ゲートフラッグなど)を掲げる・回す・振る
※ただし、1,015mm×1,575mmを超える大きさかつ旗棒が金属など柔軟性のない素材製のものは「大旗」と定義し、座席最前列でのみ使用可能とします。
※他のお客様への接触や視界の妨げにならないよう、周囲に十分ご配慮のうえ、ご使用ください。
 《声出し応援エリアでのみ容認される応援方法》 ※声出し応援エリア以外は不可
《全席種エリアで禁止される応援方法》
◇歌を歌う、ブーイングをするなどの「声を出しての応援」 
※声出し応援エリアでの、ルールを守った声出しを除く
◇「指笛」を鳴らすこと ◇サポーターゾーン席・ビジターゾーン席以外の座席や通路での、立ち上がっての観戦・応援
◇複数の座席を覆う形での旗類(ビッグフラッグ等)の使用
◇拡声器を含むメガホン、許容される以外の楽器・鳴り物、その他応援を先導するための機材の持込および使用
※声出し応援エリアでの、コールリーダーによる応援統率目的での拡声器の使用(3名/各1つまで)を除く
※声出し応援エリアでの、応援の先導目的での太鼓またはそれに準ずる楽器の使用(計3つまで)を除く
◇ご自身の座席から移動すること(試合前後の選手挨拶をスタンド前方へ移動して観覧するなど)
◇鳴り物代わりにスタジアムの設備や備品を叩く行為
◇チャントやコールなどの応援を扇動すること
◇ハイタッチ・肩組みなどの人と接触する応援
◇その他「サンフレッチェ広島試合運営管理規程」「観戦ルール&マナー」に定める禁止事項
《選手バス待ちについては、下記の事項に十分ご留意ください》
◇マスクを必ず着用する
◇周囲のお客様との距離をとり、各自で密を避ける
◇声を出しての応援や指笛をしない
◇太鼓の使用は禁止とさせていただきます
◇1,015mm×1,575mmを超える大きさの旗類を使用・掲出しない
※規定サイズ以内のものでも、他のお客様への接触などに十分ご配慮 ください
■横断幕設置可能エリア(ビジターエリア)※写真を差替えました(9/22)

◇キックオフ4時間前から30分間、事前説明および横断幕の事前搬入時間を設けております。
この時間中に、スタンドの内覧とあわせて「横断幕の事前掲出」も実施させていただいております。
※掲出が時間内に間に合わなかった場合は、開門後の掲出となりますのでご了承ください。
◇掲出可能エリアは下図をご確認下さい。

※詳細はサンフレッチェ広島ホームページをご確認下さい。
・横断幕掲出についてのご案内 :https://www.sanfrecce.co.jp/games/stadium/banner_visitor
・声出し応援適用試合におけるご案内 :https://www.sanfrecce.co.jp/news/other/7769

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる