アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

新日本製薬 株式会社とのプレミアムユニフォーム・パートナー 契約締結のお知らせ

2024.2.1 news

この度、アビスパ福岡株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:古屋卓哉)は、新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長CEO:後藤孝洋)と2024シーズンのプレミアムユニフォーム・パートナー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。2024シーズンも引き続き、公式ユニフォームスポンサー(胸)として同社ロゴを掲出いたします。
アビスパ福岡の「子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を」のクラブ理念に共感いただき、2024シーズンも引き続きご支援を賜ると共に、同社の想いを乗せた様々な取組みを共創していく予定です。

■新日本製薬 株式会社 代表取締役社長CEO 後藤孝洋 様コメント

「J1のステージで戦うアビスパ福岡と、長年応援させていただいているスクール&アカデミー生の活躍が、私たちに大きな夢と感動を与えてくれています。昨年は2023JリーグYBCルヴァンカップ優勝・クラブ初のタイトル獲得で、ユニフォームに念願の星が輝くようになりました。また、当社の主力商品「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」が昨年ギネス世界記録™に認定※ され、新たな星を獲得することができました。それぞれの努力が実を結び、2つの星を獲得した2023シーズン。今シーズンも引き続き、今最も熱いアビスパ福岡のユニフォームパートナーを務めさせていただくことを光栄に思います。2024シーズンも、選手やファン・サポーターの皆さまとともに、さらに輝きを放つ 1 年へと挑んでまいります。」
※ TFCO 株式会社調べ「最大の顔用保湿ジェルブランド」(パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ 2022年1月~12 月販売実績)

■アビスパ福岡株式会社 代表取締役社長 古屋卓哉コメント

「2024シーズン以降もプレミアムユニフォーム・パートナーとして、大きなご支援を頂けることに心より御礼を申し上げます。
新日本製薬様の社名を胸に、2023シーズンはクラブの新しい歴史を刻むタイトル獲得を実現することができました。シーズン開幕前やタイトル獲得後にも、選手、スタッフ、チーム関係者に商品贈呈を頂いていることや、継続したアカデミー選手たちやスクール生の子どもたちの成長機会へのサポート、昨年からは新たに地域貢献を目的としたクリーン活動を主導して企画実施頂きました。2024シーズンからも、毎年継続して実施しているピンクリボン啓発も目的とした「PERFECT ONE DAY MATCH」の開催をはじめとし、社会連携(シャレン)の取り組みの更なる連携も楽しみにしております。2024シーズンも引き続き、新日本製薬様からの熱い想いと感謝の気持ちを胸に、全力で戦ってまいります。」

■2023シーズンのお取り組み(一部)

①プレミアムユニフォーム・パートナー

アビスパ福岡公式ユニフォーム胸部分に、コーポレートロゴを掲出いただきました。

②商品贈呈

選手も日頃から愛用している「パーフェクトワン」の商品1年分を選手・監督・コーチ・スタッフ全員に贈呈いただきました。
また新日本製薬の社員の皆様からの激励の応援メッセージもいただきました。

③「わたしたちのホームを美しく!Fukuoka クリーン大作戦」の実施

3月21日の「国際森林デー」にちなんで、2023明治安田生命J1リーグ第5節湘南ベルマーレ戦(3月19日(日)14:00キックオフ/ベスト電器スタジアム)の試合前に、社会連携プロジェクト『FUKUOKA TAKE ACTION!』のシャレン活動の一環として、ベスト電器スタジアム周辺の清掃活動「わたしたちのホームを美しく!Fukuoka クリーン大作戦」を開催いたしました。
当日は、総勢222名もの方にご参加いただく大規模イベントとなりました。

④七夕イベントの開催

七夕に合わせて、アビスパ福岡トップチームの選手からアカデミー選手への直筆メッセージがはいった七夕カードを作成いただきました。その七夕カードにはアカデミー選手による夢や願いが記され、目標に向かって努力する決意を新たにする機会となりました。
さらに、「パーフェクトワン モイスチャージェル」「朝イチスッキリ!青汁サラダプラス」など人気商品をプレゼントいただきました。

⑤新日本製薬冠試合「PERFECT ONE DAY MATCH」の開催及びピンクリボン啓発イベントの実施

ピンクリボン啓発を大きなテーマとして、2023年10月28日横浜F・マリノス戦にて冠試合『PERFECT ONE DAY MATCH』を開催いたしました。2023シーズンも「新日本製薬商品の展示/抽選会ブース」出展、「ピンクリボン啓発/NPO法人ハッピーマンマ様とのコラボブース」出展、監督/選手のピンクリボン腕章着用での選手入場を実施し、2023シーズンは乳がん啓発イベントの新たな取り組みとしてバルーンリリースを実施しました。

⑥商品贈呈式

2023JリーグYBCルヴァンカップでの優勝を記念して、商品1年分を贈呈いただきました。
12月3日(日)のサンフレッチェ広島戦終了後、ピッチにて商品パネル贈呈式を開催いたしました。

⑦「2023 Presented by 新日本製薬 株式会社 アビスパ福岡サッカースクール対抗戦」の開催

「子どもたちにサッカーの試合を通じて運動することの楽しさ、人と関わることの喜びを伝え、より多くの子どもたちにスポーツに携わる機会を提供したい。」「そしてスポーツが地域の人々を豊かにする一つのコンテンツになるべく、地域スポーツ文化の醸成に寄与する。」という熱い想いを賜り、2023シーズンも新日本製薬様presentsでのスクール対抗戦を開催いたしました。

■2024シーズン掲出ロゴ:

【掲出箇所】

・アビスパ福岡 公式ユニフォーム(胸)
・アビスパ福岡ホームゲーム ゴール裏LED看板
・他、アビスパ福岡各種制作物

<会社概要>

会社名:新日本製薬 株式会社
代表者:代表取締役社長CEO 後藤孝洋
本社所在地:福岡市中央区大手門1丁目4-7
設立年月日:1992年3月11日
公式サイト:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる