アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

3/30(土)アウェイ浦和戦 ご来場予定の皆様へ

2024.3.29 news

3月30日(土)に埼玉スタジアム2002で開催される「2024明治安田J1リーグ第5節 浦和レッズvs.アビスパ福岡(15:00キックオフ)」の観戦マナー&ルールにつきまして、下記の通りお知らせいたします。
ご来場予定のお客様におかれましては、観戦ルールとガイドラインのご確認ならびに遵守を何卒お願いいたします。

●観戦にあたっての禁止事項

ここではビジターサポーターのみなさまに守っていただきたいルールおよびマナーをお知らせいたします。管理規程や各種禁止事項も併せてご覧ください。

・通路・階段での観戦は、ビジターサポーターも含め禁止となっています。
・いすの上に立っての応援は禁止となっています。
・「ビジター自由席」および「ビジター指定席」が完売の場合は、ビジターチームを応援される方は「メインアッパー指定席(南側)」のご購入をお勧めします。
・「ホーム自由席」「プレミアムシート」「SS指定席」「S指定席ロアー(北側)」「レッズシート」「各SA指定席」「パノラマシート」「SB指定席」「バックアッパー指定席」「サッカーのまち浦和シート」「ウェルカムシート」「ファミリーシート」は浦和レッズの応援席です。ビジターチームの応援(応援グッズの着用を含む)はできません。
・「ホーム自由席」「バックスタンド」のエリア内の、ビジターチームの応援グッズを身につけての通行はできません。
・ 「ビジター自由席エリア」以外での、ビジターチームを応援する装飾物(横断幕、旗類)の掲出、および太鼓等を使用しての応援は禁止となっています(ビジターチームを応援する装飾物の掲出、および太鼓等を使用しての応援は「ビジター自由席エリア」でのみ可能です)。
・スタンドでの傘の使用はできません。他のお客様に危害を加える可能性があるため、雨天時はポンチョなどの雨具をご使用ください。
・手すりから足を出したり、手すりに乗ったり、またがったりしての応援は禁止となっています。
・ホーン類(チアホーン、ガスホーン、ブブゼラ等)、音響機器やレーザーポインタ等試合の運営や進行を妨害する恐れのある物の使用は禁止となっています。
・応援目的と認められた手持ちの拡声器、ハンドマイク等以外の使用は禁止となっております。
・イベント(南広場などで音響の使用等)が実施されている時間帯において、ビジター自由席エリアにある通路(コンコース、ペデストリアンデッキ)での太鼓等を利用した応援およびそれに類する行為は禁止となっています。
・紙吹雪、紙テープ等の使用は禁止となっています。

●入場について

・待ち列確保
シート貼りは、試合前日の午前 10 時より可能です。場所は南門ビジターゲート付近になります。
・ビジター自由席の方は、試合当日朝7時00分に列整理を行います。南門付近に設置されたビジター席側待機スペースにお越しください。
なお、ビジター指定席のチケットをお持ちの方につきましても、南門よりご入場ください。
・ビジター自由席、ビジター指定席をお持ちの方の開場時間につきましては、キックオフ2時間30分前(12時30分)となります。
・ビジターエリアの横断幕掲出について、事前説明 / 搬入を11:15~11:45で実施いたします。南門ビジターゲート付近にお集まりください。掲出は開門後となります。
・一旦入場された方が場外に出た場合、再入場できません。
・ワンタッチパスにより、来場履歴を記録されたい方は、入場ゲートに設置されたワンタッチパス端末をご利用ください(南北門スタジアム側一時預かり所のワンタッチパス端末もご利用いただけます)。
・その他の試合情報は近日中に公式サイトで掲載される試合情報をご確認ください。

●横断幕の掲出等について

・横断幕掲出の際は、運営担当・セキュリティ担当または警備従事員の指示に従ってください。
・ビジターエリアの横断幕掲出について、事前説明 / 搬入を11:15~11:45で実施いたします。
南門ビジターゲート付近にお集まりください。掲出は開門後となります。
・掲出可能エリアは、ビジター自由席の指定されたエリアのみとなっております。
・緩衝エリア内への掲出できません(緩衝エリアは試合ごとに位置が変わります)。
・スタジアムの外向きには掲出できません。
・広告看板や非常灯を隠したり、通路をふさぐ等の掲出はできません。
・掲出にあたっては、差別的行為・発言の禁止等管理規程に定められた項目を遵守してください。


●大旗(金属製ポールを使用する旗)の使用について

・大旗の使用は、運営担当・セキュリティ担当または警備従事員の指示に従ってください。
・大旗の使用エリアは、『ビジター自由席の最前列・上段席の前列・エントランス上・最上段のみ』となっております。
※エントランス上・最上段は安全を確保するため、旗を振る際は、下に下さず振ってください。なおエントランス上は、角にあたる2本までとなります。
・最前列は、大旗を振る際・置く際に『ピッチ側フェンス』より前に出す事はできません 【運営エリアのため】
・大旗の使用にあたっては、周囲のお客様にお声掛けいただき、迷惑または危険を及ぼす等ないようお願いします。
・掲出にあたっては、差別的行為・発言の禁止等管理規程に定められた項目を遵守してください。

●売店、イベント等について

・ビジター自由席エリアには、グルメショップがありますのでご利用ください。
・「南広場」にあるグルメショップやファンショップをご利用できます。一旦、入場された方は再入場できませんのでご注意ください。
・詳細につきましては、オフィシャルサイトのクラブインフォメーションに掲載される試合案内(イベント情報等含む)をご覧ください。

※当日の試合情報詳細は、浦和レッズホームページをご確認下さい。

2024明治安田J1リーグ 第5節 vs アビスパ福岡 試合情報 | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE (urawa-reds.co.jp)

 

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる