アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

アビスパ福岡 スクール2022新体制のお知らせ

2022.2.1 school

アビスパ福岡育成普及部スクールチームの2022シーズンの新体制について、お知らせいたします。子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を与えることができるようスタッフ一同邁進してまいります。

スクールダイレクター
道下 亨 (みちした とおる)

■生年月日
1980年8月11日 (41歳)
■出身地
大分県
■経歴
下郷小→耶馬溪中→中津南高→福岡大→NASDEC FC(ザンビア)コーチ
■ライセンス
日本サッカー協会公認A級コーチジェネラル、47FAインストラクター、キッズリーダーインストラクター、AFC B Coaching Certificate (アジアサッカー連盟)
■コメント
スクールやホームタウン活動を通じて関わらせていただいた皆さんに喜びや成長を感じていただけるよう全力でサポートしてまいりたいと思います。今シーズンもよろしくお願いいたします。

スクールチーフ
藤井 潤 (ふじい じゅん)

■生年月日
1981年4月20日 (40歳)
■出身地
山口県
■経歴
浅江小→浅江中→光高→福岡大→福岡大副手
■ライセンス
日本サッカー協会公認B級コーチ、キッズリーダーインストラクター
■コメント
コロナ禍において苦しく、ストレスや不安・プレッシャーが多い時期が続いておりますが、スクール・ホームタウン活動で関わる皆さまに、スポーツ(サッカー)を通じてちょっとしたユーモアや楽しみ・笑顔が日々の生活に加わることで、明るく・前向きに過ごしていけるようなシーズンになりますように!個人的には17年目になりますが、今シーズンもよろしくお願いいたします!

スクールチーフ
浅野 航兵 (あさの こうへい)

■生年月日
1983年6月2日 (38歳)
■出身地
宮崎県
■経歴
玉名町小→玉名中→高鍋東中→鵬翔高→福岡大
■ライセンス
日本サッカー協会公認B級コーチ、47FAインストラクター、キッズリーダーインストラクター
■コメント
スポーツを通して、多くの人が笑顔になれるように、今まで積み重ねてきたことを大切にしながら、新たなチャレンジをしていきたいと思います。
今シーズンも引き続きよろしくお願いいたします。

スクールコーチ
吉浦 誠晋 (よしうら まさあき)

■生年月日
1987年5月19日 (34歳)
■出身地
福岡県大野城市
■経歴
大野小→大野中→筑陽学園高→日本大学→ヴィテス福岡FCコーチ→アビスパ福岡アカデミーコーチ
■ライセンス
日本サッカー協会公認B級コーチ
■コメント
スクール2年目を迎える今年の目標は、「笑顔」「明るく」「ポジティブ」な雰囲気を作り出すこと!
サッカーの楽しさを私自身からスクール生の皆様に発信できるシーズンにしたいと思います!
今年もコロナウイルスの影響で大変な1年になるかと思いますが、皆様で乗り切っていきましょう!

スクールコーチ
岸原 泰雅 (きしはら たいが)

■生年月日
1998年7月18日 (23歳)
■出身地
福岡県福岡市
■経歴
柏原小→柏原中→福岡第一高→JAPANサッカーカレッジ
■ライセンス
日本サッカー協会公認B級コーチ
■コメント
サッカーを通じて「運動する楽しさ」「仲間と過ごす楽しさ」などたくさんの「楽しさ」を知ってもらえるように1年間邁進してまいりますので、今シーズンもよろしくお願いいたします!

スクールコーチ
半澤 凜 (はんざわ りん)

■生年月日
1998年8月1日 (23歳)
■出身地
島根県
■経歴
今市小→旭中→浜田高→福岡大
■ライセンス
日本サッカー協会公認C級コーチ
■コメント
関わるたくさんの人がサッカーを楽しんでもらい笑顔になれるように、全力で取り組んでいきたいと思います。今シーズンもよろしくお願いいたします!

マネジメントスタッフ
育成普及部長

佐伯 道郎 (さえき みちお)

■生年月日
1972年10月25日 (49歳)
■出身地
長崎県
■経歴
相浦小→相浦中→佐世保西高→長崎県立大→アビスパ福岡U-12コーチ→スクールコーチ
■ライセンス
日本サッカー協会公認A級コーチジェネラル、キッズリーダーインストラクター
■コメント
子どもたちからシニアの方まで関わらせていただいたすべての皆さまが、最高の笑顔になるよう1年間邁進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

『アビスパ福岡 基本理念』
アビスパ福岡は、地域に根ざしたスポーツクラブとして、地域に生活する人々とともに発展します。
アビスパ福岡は、スポーツを通じて、子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を与えます。
アビスパ福岡は、スポーツを愛する新しいコミュニティづくりと世界に開かれた豊かなスポーツ文化の創造に貢献します。

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる