アビスパ福岡公式サイト

アビスパ福岡公式サイト

メニュー
  • 新日本製薬
  • APAMAN
  • エイジェック
  • グリーンホテル
  • ふくや
  • ピエトロ
  • YONEX
  • 福岡市

ニュース

​ 【お寄せいただいた質問について】「2020明治安田生命J2リーグ 7月開催ホームゲーム事前申込制での開催及びチケットについて」

2020.7.5 news

6/26(金)アビスパ福岡公式YouTubeで説明させていただいた「2020明治安田生命J2リーグ 7月開催ホームゲーム事前申込制での開催及びチケット販売について」の配信際にお寄せいただいた質問を、当日の回答を基に、ご理解を頂きやすく改めてまとめさせていただきました。

 

①ゾーン内で隣の方と何席空けるかご指定はありますか?
イスの中心から半径1m以上の間隔をあけます。
ゾーンによって席の間隔が違いますので、1席から3席ほど空けてお座りいただきます。

 

②​家族であっても座席は間を空けるように指示されるのでしょうか?
家族の皆様も同じルールで間隔をあけてお座りいただきます。

 

③​細かいゾーニングは、入場時にどなたにご指示を仰げばよろしいですか?
場内のスタッフが案内させていただきます。
また会場に案内看板を設定いたします。

 

④​入場時間、優先入場時間が決まっていればご教示ください。
従来通り先行入場はキックオフ2時間半前、その15分後に一般入場を予定していますが、現在、時間の最終調整を行っております。決まり次第ご案内いたします。

 

⑤選手バスのスタジアム入り時に何メートル離れるか規定されていますか?
厳戒態勢での運営時は、選手バスのスタジアム入りの出迎え等は行いません。

 

⑥​屋外での検温では、日に当たっていると高めに出るはずなので運用に気を付けてください。
アドバイスありがとうございます。
非接触型の体温計も用意いたしますが、わき式体温計は感染対策予防上見送らせて頂きます。
サーモグラフィーで37.5度以上を計測したお客様へは、非接触型の体温計での再検温を実施する予定です。

 

⑦​試合後、スタジアムから出る際に、密にならないようにするための規定があればご教示ください。
リーグ本部のリーグ戦再開に向けたプロトコルに準じて、ゾーンごとの導線を設置するなど人と人との接触を減らす対応を行います。

 

⑧スタジアムグルメはありますか?例年よりは縮小でしょうか?
出店の予定で準備を進めています(アルコールは除く)。
一部の店舗のみとなる場合もございますので、決まり次第ご案内いたします。

 

⑨​これからパスを購入したりソシオに入会したら、優先的に観戦できますか?
現在個人パスの販売は行っておりません。
アビスパ福岡後援会「SOCIO」の会員募集は行っています。
会員の皆さまはお手持ちの席種に応じて事前申請にてご入場いただけますが、入場制限数に達した場合事前申し込みを終了する場合がございます。

詳しくはアビスパ福岡後援会のサイトをご覧ください。
https://www.avispa.co.jp/support/kouenkai

 

⑩​開幕戦のアビータッチ券を持っているんですがどうなりますか?
今シーズンの別試合へお振替、もしくは実施不可能な場合はグッズ等をプレゼントいたします。
詳しくは以下のページをご確認ください。

コロナ禍でのイベント特典変更について
https://www.avispa.co.jp/news/post-30284

 

⑪​事前申し込みの段階で5000名を超過するような時は先着申込順ですか?
抽選になるのでしょうか?

先着順となります。
5000名に達した時点でお申し込みを終了させていただきます。

 

⑫事前予約して開始時間に間に合わなかった場合入れなくなるような事はありますか?
事前お申し込みをいただいている方は、ご入場いただけます。

 

⑬満席の場合、航空券のように当日の突然のキャンセルや、キャンセル待ちの人が入れるといった仕組みはありますか?
今のところ予定しておりません。なおキャンセル席数によりプロトコルに準じてオンライン販売のみ実施する場合がございます。

 

⑭試合開始してからの途中入場 途中退出はできますか?
事前お申し込みをいただいている方は、途中入場いただけます。
途中退出はできますが、再入場は、検温やチケット確認等の運営上実施いたしません。

 

⑮喫煙所の設置・運用はどうなっていますか?
喫煙所は設置いたしません。

 

⑯​駐車場の予約はどうなりますか?
チケット発売に合わせて1週間前から予約を開始する予定です。

 

⑰明日からのチケット事前申込で「前売券」とはどういうことですか?
来週からの発売とは別物のチケットなんですか?

前売り券は、試合日一週間前から販売するチケットです。
なお、事前申し込みの数が5000名に達しなかった場合のみ販売いたします。
事前申込とは、既にチケットをお持ちで超厳戒態勢時にご利用いただける席種の皆様からいただく申請となります。

 

⑱個人パス=アビーゴ会員でよいですか?
個人パスはアビーゴ会員の方のみご購入いただけるシーズンパスです。
よって個人パスの方は、アビーゴ会員の方となります。

 

⑲コンビニで買ったら後ろで書くんですか?いつから応援できるんですか
コンビニで発券したJチケ前売チケットは、チケット裏面に個人情報の記載をお願いいたします。
有観客の時期については、Jリーグのプロトコルに準じ、決定次第お知らせいたします。

 

6/26(金)アビスパ福岡公式YouTubeで説明させていただいた「2020明治安田生命J2リーグ 7月開催ホームゲーム事前申込制での開催及びチケット販売について」の配信は以下をご覧ください。

アビスパ福岡公式YouTube
【7月開催ホームゲーム チケット販売について】
https://youtu.be/nPBdWaIOJqs

一覧へもどる

  ページの先頭へもどる